2015年01月03日

年末年始

あぁもう24日あたりから忙しくて、もうグタグタ
有馬記念〜東京大賞典連闘で風邪気味だし
大晦日にモツ煮込みだけ仕込んで、テレビも観ずに寝たのに元日は14時過ぎまで寝てたし…朝、洗濯は干したけど。

一応、年越し蕎麦…生麺茹でて、追いがつおつゆ薄めて、刻んだネギ、冷凍グラタン、から揚げ乗せて〜グラタンは合わないね(・・;)

image-1a044.jpg image-e3adf.jpg image-aa83d.jpg

スーパーで安かったスペインのアマランタ、割と美味しかった〜ワイン納め。

image-feb96.jpg

お節はほとんど嫌いなので作らず買わず。
元日は1食のみ。
お雑煮〜昆布煮立てて取り出し、大根、ササミを煮て
かつおだし、ハマグリだし、酒少々、薄口醤油で味を整え
ほうれん草も加え、焼いた餅、なると、吸い口の柚子皮を入れた丼に。

image-cde56.jpg

刺身〜鮪、サーモン、タコ、しめ鯖昆布乗せ、イカ青じそ巻き。
自家製イクラおろし
漬物〜千枚漬け、大好物のチョロギ、柴漬け、自家製赤かぶ。
蒲鉾、長崎のイワシ枕。

image-f2951.jpg image-45929.jpg image-473d5.jpg

モツ煮込み image-e02c5.jpg

ビールから日本酒を燗で。

お腹いっぱいになって21時過ぎに寝落ち
posted by スマイリー at 17:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

