2015年01月24日

トマト缶シリーズ

トマト缶シリーズ。

昨日の晩ご飯。
塩豚にした豚肩ロース肉のワイン煮込み。
こうちゃんのレシピを参考にして、小麦粉まぶして焼きつけ、一度取り出して
玉ねぎ、人参、じゃがいも、にんにくをよーく炒める。
赤ワイン500ccくらいを煮立てアルコールを飛ばし、肉と野菜を入れて、コンソメ、砂糖=ダイエットシュガー1g、普通の砂糖なら大さじ1くらい、トマト缶1/3を加え、圧力鍋で20分。
これ、塩豚にしなくても美味しいよ、きっと。

レタス、トマト、カッテージチーズサラダはレモンドレッシングで。

赤かぶ漬け、なにげにワインに合うんよ。

オビクワのメルローで。

今日の晩ご飯。
TCKよってこやさんのチーズリゾット風に。
ニンニクみじん切りをオリーブオイルで炒め、細く切った鶏もも肉を炒め、エリンギ、小松菜軸部分も加え、コショウ、塩して洗ってない米も炒める。
トマト缶2/3と水缶1杯を加え、コンソメを入れる。
焦がさないよう混ぜながら、米が柔らかくなるまで煮込み、赤ワイン、塩で味を調え、小松菜の葉を加える。
とろけるチーズを入れて仕上げ、粉チーズ、バジルをトッピング。
よってこやさんのはもっとスープっぽいけど、味は結構近いかな〜ウマウマです。

ブロッコリーはぬらくるチンしてシーザーサラダドレッシングで。

イタリアの白ワインで。

image-8c956.jpg image-b65b3.jpg image-e5aed.jpg image-059f4.jpg
image-1acf6.jpg image-81cc7.jpg 
image-a5188.jpg
posted by スマイリー at 21:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

