2015年01月30日

今週の晩ご飯

川崎競馬連闘、楽しかったけど疲れたなぁたらーっ(汗)

火曜の晩ご飯

先週のカレーを冷凍しておいたので、焼きカレー
ご飯に卵割って乗せ、カレーをかけてピザ用チーズをたっぷり、オーブンで25分。

image-97c99.jpg

レタスとトマトサラダ image-a3b94.jpg


川崎記念からの水曜の晩ご飯

小松菜、生しいたけ=石づきだけ取り軸も使う、ベーコン、冷凍あさりのペペロンチーノ。
ニンニクはあらみじん切り、オリーブオイル少なめにして炒め、白ワインを注ぎ
パスタ茹で汁も加え、塩、コショウで。

image-7b597.jpg

赤大根はビニール袋に入れて塩をふりかけて揉み込み、柚子1個を絞り、しばらく冷蔵庫で。
粉チーズをふりかけて〜柚子なので、オイル無しでもワインに合うよ!

image-2de07.jpg

ガトーネグロシャルドネで image-f3e3f.jpg


昨日の晩ご飯

寒かったので冷蔵庫にある物で鍋。
白菜、大根、しめじ、ねぎ、肉団子、冷凍餃子〜ポン酢とラー油であったまったわ〜手(チョキ)

image-7ecb4.jpg
posted by スマイリー at 12:06| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/413205286

この記事へのトラックバック
×

