2015年01月17日

よたちゃんから優雅(仮名)へ

午前中、新車納車でした。
10年乗った愛車=よたちゃん、先月半ばに突然故障・・やむなくお別れすることにしました。
別れはいつも突然なんだよね、、車。
10年間、ありがとう〜あちこち一緒に出かけて楽しかったなぁ。

FullSizeRende4r.jpg FullSizeRende3r.jpg

新車はGRACE〜優雅、とか優美という意味だよね。
愛称考えなくちゃ。

ディーラーで2台並べて撮ってもらいました。
これから永いつきあい、よろしくね。

FullSizeRender1.jpg FullSizeRender2.jpg FullSizeRender.jpg

ディーラーで花束もらいましたかわいい IMG_2154.jpg
posted by スマイリー at 15:35| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

競馬始め

今年の競馬始めは4日の中山金杯でした
永遠に最愛のヨシノスキーが勝った金杯はとても大切なレースのひとつです。

開門から行き、馬友さんと3人で新年会わーい(嬉しい顔)
持参した赤かぶ漬お友達が買ってきてくれたチーズ、生ハム、スルメ、そして定番の煮込みとがぶりチキン、山盛りポテトで
まずはビールで乾杯ビール

image-b19f0.jpg

1本目はイエローテイルの微発泡ピンクモスカート。image-ef5de.jpg

2本目はガトーネグロのソーヴィニヨンブラン。image-54f11.jpg

甘めからの辛口スッキリで美味しかったバー
中山はツマミが美味しいのでワインが美味しく飲めます。
…府中はねぇ…オシャレなんだけど食べるもんイマイチなのよね、特にツマミ。
全体的に高いしあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)

午後からは馬のお父さんも合流して、リクエストしたワインをもう1本ダッシュ(走り出すさま)
おたるワインのナイアガラは甘口だけど美味しいね!
posted by スマイリー at 11:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

また溜めてるし

晩ご飯シリーズ…また溜めてるし

11日(木曜)
前日作っておいたグリーンカレー〜鶏胸肉とタケノコのみ。。
ペースト使うとココナツミルク1缶足すだけで出来るから簡単!
バジルがなかったので、ご飯に乾燥バジル振ってみたけど、あまり意味ないわ。
浦和競馬場で出店していた東松山の国分牧場のビーフウインナ。
ビーフ100%って食感も美味しいかも。

image-9ae5c.jpg image-566a5.jpg image-1dde2.jpg

12日(金曜)
豚肩ロース肉の塩豚、にんじん、玉ねぎ、エリンギ、ブロッコリーをトマト缶で煮込んで。

image-2e04b.jpg

レタス、トマト、モッツァレラのサラダ。
グルナッシュテンプラリーニョマティーニ(カクテルグラス)

image-42fda.jpg image-e8bc2.jpg


日曜、中山うまからの晩ご飯は、トマト煮込みの残りにベーコンを加え、九条ネギを仕上げに入れてパスタに。
九条ネギが効いて美味しかった〜が、写真撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)

15日(月曜)

東京競馬場の青森物産展で買ってあったシジミラーメン。
シジミの味噌汁みたいなスープで美味しかったラーメン

image-39006.jpg

浦和競馬場で出店してた紫大根、キャベツはそれぞれ塩もみして
ボールに合わせてレモン果汁、コショウたっぷり、オリーブオイルで和えて。
これはワインにも合いそう〜美味しい。
ネットで調べたレシピです。

image-31541.jpg

中山競馬場の美浦村物産展で買ったカボチャのシフォンケーキ。

image-cc8a3.jpg
シフォンケーキって苦手だけど、これはしっとりしていて、甘さもかなり控えめでめちゃ美味しいケーキ
前に買ったチーズケーキとチョコケーキも美味しかったし、侮れじ美浦村!
posted by スマイリー at 12:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

にゃんにゃんにゃんにゃん猫

愛車よたちゃん車(セダン)の12ケ月点検〜待ち時間にウォーキング。
昨日はみんな小屋で寝てたけど、日向ぼっこしてる猫

イサムくんはだいぶ具合悪そうで…口の中が痛いのかなぁふらふら
…1年前にここに加わった時にはあんなに元気だったのに。
うまく食べられないみたいだけど、痩せてはいないからなんとか回復しますように。

image-35a50.jpg image-2f8b3.jpg


久々のズラちゃんは元気そうで安心した〜カリカリ食べたし。

image-5f9d9.jpg image-5f81f.jpg


1年前仔猫だったシロくんは食欲旺盛、よく鳴くし慣れたよ。

image-6ed8b.jpg image-7d436.jpg image-47c27.jpg image-53b27.jpg image-89e6f.jpg


毎日飛んでくるミケちゃんは毛並も良く、ふくふくと肥えてきたね。

image-c4585.jpg image-15222.jpg image-ee292.jpg image-12326.jpg image-e988d.jpg

明日も来るからね〜元気でね!
posted by スマイリー at 17:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

また寝落ちあせあせ(飛び散る汗)

またまた寝落ちした昨夜の晩ご飯…起きたら洗い物の山あせあせ(飛び散る汗)


ナス、エリンギ、ベーコン、ウインナ、冷凍アサリのパスタ。

友達に貰ったイタリアのハーブ塩=粗粒なのでキッチンペーパーに包んでトンカチで叩いて、味付けに。

風味がいいね!


ノンオイルフライヤーで冷凍ポテトフライ〜片付けも簡単、うまうま。

油使わないからたくさん食べられるねおやゆびサイン


レタス、トマトはシーザーサラダドレッシングで。


ワインマティーニ(カクテルグラス)はスペインのグルナッシュテンプラニーリョ〜昨夜撮り忘れたから空き瓶あせあせ(飛び散る汗)



image-358a4.jpg image-c8c36.jpg image-08722.jpg image-a2074.jpg
posted by スマイリー at 14:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

眠い

今日はポトフ。

いただき物の北海道の玉ねぎ、メークインが主役。

肩ロースの塩豚、ウインナ、自分で種まいて収穫したニンジン、モロッコインゲン、キャベツで。

ニンニク3かけを潰し、オリーブオイルを熱し、玉ねぎ、ニンジン、ウインナを炒め、白ワイン、水、コンソメ、塩、コショウで味付けて

塩豚も入れて煮て、メークイン、キャベツを加えて柔らかくなるまで煮込む。

美味しい!

トマトと、シチリアの白ワインで!


明日、盛岡の天気は大丈夫かなぁ。

WSJSへのスーパージョッキーズトライアル、森さん頑張って!


さて、眠いから寝よっと。

image-d1541.jpg image-9df03.jpg image-fbb74.jpg
posted by スマイリー at 22:57| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

ウォーキング、ウォーキング歩く人

気持ちいい天気だ〜今日もウォーキング歩く人

地域猫のズラちゃん、ミケちゃんも元気猫

が、近くで爺&幼稚園くらいの孫が、鳩に向かって大声、指笛、手を叩いて奇声あげ続け、

鳩たちが逃げ惑い、飛び回るせいか、落ち着かなくて…ショッキング

いつもはあんな非常識な奴らいないのになぁ…ぷー(かわいく怒)

そいつらがいなくなって、やっと平和の戻った川面で鳩、カルガモ、鯉としばし遊び〜鳩は膝、腕、肩にとまるから可愛い鳥

…エサ欲しさだけどねあせあせ(飛び散る汗)

みんな、足に鑑札つけてます。


彼岸花がいっぱい〜シロサギと鯉もいるし。


いたち川ウォーキング、楽しいなにこにこ


image-a2b85.jpg image-cd343.jpg image-6e764.jpg image-ca73f.jpg image-95b37.jpg
posted by スマイリー at 13:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

富良野メロン

富良野の赤肉メロン〜あぁ美味しい



image-c96cd.jpg image-d5918.jpg
posted by スマイリー at 22:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

メロン

体温調整が…首から上は熱をもってる感じで、背中にも汗、なのに膝裏とか冷たいというショッキング

今日も猛暑予想…ウォーキング断念して静養しますあせあせ(飛び散る汗)


富良野の友人から送ってもらったメロン

昨夜、食べ頃になった様子なので冷蔵庫へ〜今朝、青肉をいただきました。

美味しい!甘い!

あと2個=青、赤、今週中にいただきまーす。



image-54ff2.jpg image-30d5c.jpg
posted by スマイリー at 10:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

2014.7.26ニッパツ三ツ沢球技場

ジュビロ磐田 vs 横浜FCサッカー️を観戦してきました。
久しぶりの松井大輔選手のプレイを観られて満足〜試合結果は…次です、次っあせあせ(飛び散る汗)
ニッパツ三ツ沢球技場はピッチが近くていいね!
メインスタンド自由席は足元スペースが狭かったり、相手側サポーターに嫌な思いもさせられたけど
やっぱりサッカーもライブがいいわ!


image-e4b55.jpg image-2b711.jpg image-9f9d6.jpg image-69416.jpg image-21f45.jpg image-7eef5.jpg image-8bd4c.jpg image-e0563.jpg image-62385.jpg image-6d170.jpg 
posted by スマイリー at 19:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

ウォーキング

今日もウォーキング歩く人

暑いけど、家の中でダラダラしてるよりはいいかもあせあせ(飛び散る汗)


アオサギ


久々のズラちゃん猫

ミケちゃんもいたよ



image-38982.jpg image-400c6.jpg image-a9855.jpg image-b21ee.jpg image-87318.jpg image-a2087.jpg
posted by スマイリー at 11:18| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

ベランダの住人たち

ベランダの住人たち〜雨に負けずに頑張ってます四つ葉

シソっちはさすがに3年目で香りイマイチだから、来年は種買わなくちゃ。

バジこはわっさわさになってます。



image-8e112.jpgimage-a8ab8.jpgimage-da3e4.jpg
posted by スマイリー at 11:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

やれやれ…

今日は朝から畑仕事〜友達とお姉ちゃん、お父さんと4人、ほうれん草収穫、ジャガイモ植付け第二弾。

あれこれあったけど、前回と違いフルメンバーのため3時間で終了おやゆびサイン

遠藤のまるたかでランチ〜海鮮ユッケ丼うまうま星座(うお座)

海鮮サラダ(小)は4人でシェア〜わさびドレッシングも美味しくて満足きらきら


今日は早く片付いたねーと帰ってきたのだが…だが…だが…

じいちゃんが鍵がないと…ショッキング

友達と再び畑に戻り、捜したところ、車停めたとこに落ちてましたあせあせ(飛び散る汗)

いやぁ、見つかって良かったわ。

image-dcb6e.jpg

というわけで、鎌倉に友達送り、鍵は大船に届け…10時間コースでした。

image-2e582.jpg
posted by スマイリー at 20:32| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月12日

13日の応援馬

13日(土)の応援馬です。

福島2R サラ系3歳未勝利(指) 芝1200m

  4枠 8番 テヅルモヅル    牝3歳 54kg 内田博幸騎手
 
  テヅルモヅル    美浦:田島俊明厩舎
  父:フジキセキ
  母:ダイワラブリー(母父:マルゼンスキー)
  3戦0勝 前走:6/30福島 未勝利 16頭立て4着

なんとか上位を目指したいです・・頑張れ〜ハートたち(複数ハート)


福島4R サラ系障害3歳以上未勝利(混) 芝2770m

  8枠 9番 ウメニウグイス   牡6歳 60kg 金子光希騎手
 
  ウメニウグイス   美浦:小桧山悟厩舎
  父:トーヨーヒリュウ
  母:ヒヨドリ(母父:ジェイドロバリー)
  42戦11勝2着3回(地方35戦11勝2着3回) 前走:5/2浦和 八十八夜特別 11頭立て5着

2ヶ月半ぶり、中央再転入初戦、初めての障害、なんとか上位を目指したいです・・頑張れ〜ハートたち(複数ハート)


福島7ハートたち(複数ハート)R サラ系3歳未勝利(指) 芝2000m

  4枠 8番 ポートドラルーン  牝3歳 54kg 戸崎圭太騎手

  5枠10番 シングンジャガー  牡3歳 56kg 江田照男騎手

  6枠11番 サラマジック    牝3歳 54kg 平野優騎手
 
  ポートドラルーン  美浦:堀宣行厩舎
  父:チチカステナンゴ
  母:シュペリユール(母父:サンデーサイレンス)
  1戦0勝 前走:6/2東京 未勝利 18頭立て13着

なんとか上位を目指したいです・・頑張れ〜ハートたち(複数ハート)

  シングンジャガー  美浦:高市圭二厩舎
  父:シングンオペラ
  母:サウザンドクレイン(母父:シャンハイ)
  4戦0勝 前走:6/2東京 未勝利 18頭立て8着

初めての2000m、なんとか上位を目指したいです・・頑張れ〜ハートたち(複数ハート)

  サラマジック    美浦:石毛善彦厩舎
  父:サツカーボーイ
  母:ショウナンアクシア(母父:ヘクタープロテクター)
  3戦0勝 前走:6/16東京 未勝利 16頭立て16着

なんとか上位を目指したいです・・頑張れ〜ハートたち(複数ハート)


福島11R 安達太良ステークス サラ系3歳以上1600万円以下(混・特指) ダート1700m

  2枠 2番 イーグルドライヴ  牡6歳 57kg 大庭和弥騎手

  4枠 7番 グレイレジェンド  牡5歳 57kg 石橋脩騎手

  7枠13番 ダブルスター    牡4歳 57kg 戸崎圭太騎手
 
  イーグルドライヴ  美浦:木村哲也厩舎
  父:アッミラーレ
  母:ステファニーチャン(母父:アーミジャー)
  25戦3勝2着1回(地方1戦0勝) 前走:6/22東京 夏至S 16頭立て15着

初めての福島、なんとか上位を目指したいです・・頑張れ〜ハートたち(複数ハート)

  グレイレジェンド  栗東:松永幹夫厩舎
  父:トワイニング
  母:オグリクェスチョン(母父:コマンダーインチーフ)
  20戦7勝2着2回(地方6戦4勝2着1回) 前走:6/16阪神 灘S 16頭立て11着

なんとか上位を目指したいです・・頑張れ〜ハートたち(複数ハート)

  ダブルスター    美浦:伊藤圭三厩舎
  父:シニスターミニスター
  母:ダッシングハニー(母父:アサティス)
  17戦4勝2着4回(地方5戦1勝2着1回) 前走:6/29福島 猪苗代特別 15頭立て1着

昇級戦、勝ち鞍のある条件、なんとか上位を目指したいです・・頑張れ〜ハートたち(複数ハート)


中京2R サラ系3歳未勝利(牝)(指) 芝1600m

  5枠 9番 アマルコルド    牝3歳 54kg 藤岡康太騎手
 
  アマルコルド    栗東:角居勝彦厩舎
  父:ハーツクライ
  母:フローラルグリーン(母父:フォーティナイナー)
  初出走

デビュー戦、なんとか上位を目指したいです・・頑張れ〜ハートたち(複数ハート)


中京11R 関が原ステークス サラ系3歳以上1600万円以下(混・特指) 芝2000m

  5枠 9番 マナクーラ     牡7歳 57kg 藤岡康太騎手
 
  マナクーラ     栗東:池江泰寿厩舎
  父:シンボリクリスエス
  母:ピンクパピヨン(母父:サンデーサイレンス)
  30戦4勝2着4回 前走:6/23阪神 尼崎S 13頭立て4着

初めての中京、なんとか上位を目指したいです・・頑張れ〜ハートたち(複数ハート)


函館1R サラ系2歳未勝利(混・指) ダート1000m

  5枠 5番 ディアゴッホ    牡2歳 54kg 勝浦正樹騎手

  7枠 7番 ディアエトワール  牡2歳 54kg 吉田隼人騎手
 
  ディアゴッホ    美浦:高橋裕厩舎
  父:マツリダゴッホ
  母:アイリスモレア(母父:ショウナンカンプ)
  2戦0勝 前走:6/29函館 未勝利 12頭立て9着

初めてのダート、なんとか上位を目指したいです・・頑張れ〜ハートたち(複数ハート)

  ディアエトワール  美浦:的場均厩舎
  父:アドマイヤジャパン
  母:メイショウアヤメ(母父:ジェイドロバリー)
  1戦0勝 前走:6/23函館 新馬 9頭立て8着

2戦目、ダートに変わり、なんとか上位を目指したいです・・頑張れ〜ハートたち(複数ハート)


函館3R サラ系3歳未勝利(指) 芝2600m

  8枠 9番 ルルドノヒトミ   牝3歳 53kg 菱田裕二騎手
 
  ルルドノヒトミ   美浦:小笠倫弘厩舎
  父:シンボリクリスエス
  母:メジロルルド(母父:サンデーサイレンス)
  5戦0勝 前走:6/23東京 未勝利 16頭立て6着

初めての函館、なんとか上位を目指したいです・・頑張れ〜ハートたち(複数ハート)


函館8R サラ系3歳以上500万円以下(指) 芝1200m

  3枠 3番 サマーハピネス   牝4歳 54kg 菱田裕二騎手
 
  サマーハピネス   栗東:松元茂樹厩舎
  父:アグネスタキオン
  母:ビッグハッピー(母父:アフリート)
  9戦1勝2着1回 前走:6/30函館 500万下 12頭立て10着

初めての函館芝、なんとか上位を目指したいです・・頑張れ〜ハートたち(複数ハート)
posted by スマイリー at 17:19| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

2013年版 内藤律子作品集 サラブレッドカレンダー

内藤律子さんの素敵な写真の『サラブレッドカレンダー』が発売中です。

 とねっこスタジオ

レース写真ではないけれど、馬たちと北海道の景色が本当に素晴らしいぴかぴか(新しい)
1月にはオグリキャップ揺れるハート

ぜひ、皆さん買ってね!

上記URLに購入先が載っていますが、JRA競馬場やウィンズの売店でも取扱いがありますし
下記でも購入できます。

 馬の雑貨屋 

 ノーザンホースパーク 

 ターフィー通販クラブ 
posted by スマイリー at 19:32| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

まったりウォーキング

久々6kmちょいウォーキングしてきたぴかぴか(新しい)

猛暑の中を歩いて熱中症になったり、腰痛が酷かったり、背中痛かったり
衣替えで衣装ケースの上げ下ろしで首の筋違いだったり・・
なんだかだと言い訳してサボってたけど
やっぱり気持ちいいし、腰痛緩和には一番だし、また再開しよっと。

いたち川にはアオサギ、シロサギ、カルガモがおるよ。

 bird-1.jpg bird-2.jpg

bird-3.jpg


ハトもいっぱいおるし、カラスと会話もできるうれしい顔

野良猫ものんびりしていて、しばしまったり。

 cat-1.jpg cat-2.jpg

cat-3.jpg

人懐こくて、毛並みも柔らかくて綺麗な猫で可愛かったなぁ。
posted by スマイリー at 12:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

農作業とか鎌倉とか

昨日は9:30に家を出て、友人実家へ。
同級生、お姉ちゃんも、お父さんと一緒に、お父さんの畑に
じゃがいも収穫のお手伝い兼車(セダン)運転手してきました

長靴は持参、現地でTシャツを着替え、腕に日焼け止めカバー装着、
帽子被り、首にはタオル巻き〜装備は完璧。
まずは鎌でじゃがいもの茎を地面すれすれで刈り取り。
その後は雑草を地道に抜く作業・・・が、抜いても抜いても状態がく〜(落胆した顔)
暑い、とにかく暑い晴れので、持参した冷たいお茶を飲んで一服。
次は畑にある石拾い・・元々宅地だった土地らしいので、レーキって道具でちょっと土表面をこすると
・・きりが無いので見ないフリして埋めたたらーっ(汗)

なんだかだ3時間ほど作業して、汗だく、座って作業してたから腰は痛いし
鎌使った右腕や、レーキ使った肩が痛いふらふら

じゃがいもは大豊作で掘りきれず、また近いうちにってことになりました。
2人がかりで袋を車に積むのにまた一苦労。

さてどこでランチしよう?って運転しだすと、助手席のお父さんと後席の同級生は寝こけてるしダッシュ(走り出すさま)

肉が食べたい、ということだったので、行ってみたいと思ってたというリクエストで
ステーキけん本郷台店にしました。

 けん.JPG

3人はステーキ150g、私はハンバーグ&チキンソテーのバジルソース。
選んだ料理には、ごはん、スープ、サラダバー、カレーが食べ放題が含まれてます。
でもって水曜は女性はドリンクバーが無料[手(チョキ)
 
11種類のアイス食べ放題も無料でした。

 アイス.JPG

カレーにはちゃんと肉も野菜も入っているし、ガラムマサラが置いてあるので辛さもプラスできて
けっこう美味しかった。
サラダバーの野菜は干からびてなくて、種類もちゃんとあって美味しかったし
ライチとゼリー=コーヒー、ぶどう、シークヮーサーも美味しかった。
肉は・・ステーキ?だけど、ファミレスだと思えば十分かな、と。
アイスはディッシャーが普通の半分くらいの大きさなので、余裕で全種類制覇ぴかぴか(新しい)
いやぁ全部美味しかった〜これだけでも満足だわ。

1000円ちょっとでこれだけついて、お腹いっぱいになりましたわーい(嬉しい顔)


友人実家へ寄り、荷物を降ろし、じゃがいもを分けてもらってから
鎌倉へ同級生を送りに車(セダン)
せっかくだからと、モリモトナオユキさんが先日見つけてオススメの YAKUMIへ。

他に客がいなかったので、味見をさせてもらって、柚子胡椒、ねぎ胡椒を買いました。

 ゆず.JPG

そして、鎌倉焼きを、と言ったら、賞味期限があと2日のものでよければ値下げ中ということで
10個入り¥630→¥500を買いました。
こぶりな回転焼きだよね、これ・・あ、関東だと今川焼き?

 鎌倉焼き.JPG

友達と分けて、その場で一緒に味見したけど・・んまいグッド(上向き矢印)
餡子が天敵な自分でも、このごま餡はOKです。
抹茶味の生地とのバランスがいいわぁ。

お店のお兄さんとすっかり話し込んで、思わずモリモトさんのブログの記事を見せたところ
「メモしてもいいですか?」とひらめき
この日記もどうぞ書いてください、お願いしますと言われました。

鎌倉へ行かれる際にはぜひ!
posted by スマイリー at 17:05| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

テイクアウト

ファーストフードじゃなくて。

そもそも先週火曜の朝、雨模様になりそうだったので
液体洗剤で洗濯しようと、ボトルのキャップ部分を持ったところ、
キャップが外れて左足甲部分を直撃ふらふら
ちょうど指の付け根あたりに当たって痛いったら・・
しっかり青タンになり腫れました。

でもって夜、ライブに出かけて車(セダン)駐車場から出たときに滑って・・
左膝をついたのですりむき、内出血・・痛いもうやだ〜(悲しい顔)

水曜は台風が来て、木曜の朝、車があまりに汚れていたので
給油&洗車しにSSへ向かう途中、隣の駅近辺を走行していたら
突然、左膝周りに激痛・・ちょっと変だなとは思ったけど
傷治ってないからかなと。
雨が降り出し、SSで洗車してもらう間、休憩室に入ったところ、
いきなり停電・・
5分くらいで復旧したけど、そんな大雨でもないし、落雷もなかったのに。
そして帰り道、往きと同じ場所に通りかかると、またまた左膝に激痛がく〜(落胆した顔)

・・あぁ、来たな、と。

自分、いわゆる”連れてきやすい”らしいんですよね・・霊とか。
先月、北海道へ行く途中の関越道でもいきなり、肩に乗っかられたし。
そこは昨年、”見た”場所近辺だったし。

あまり考えると、よけいに引き寄せちゃうらしいので、極力考えないようにしてたけど
土曜日、中山競馬場へ行く時に新小岩で乗換、って検索結果が出て
あ、ちょっとまずいかな、って思っちゃった。
・・7月以降、5件の飛び込みがあったんだものね@新小岩。
そのホームで降りたけどすぐに乗換階段を急いで下りて、隣ホームへ移動して
考えないように、見ないようにしたから大丈夫だと思ったし、特に変化なかった。

・・が、夜、上野のライブハウスでライブ中、また左膝に痛みがあせあせ(飛び散る汗)
ライブ終了後、席を立ったら今度は胃の辺りにひどい痛みがきてしまい
お友達に話して、ちょっと見てもらったんだけど、
なんかデカイの憑いてるみたいだね、って・・がく〜(落胆した顔)

自分は神社にいる、って思い浮かべて
「新小岩に帰りなさい」って一生懸命、言い聞かせて
ライブハウス外の店舗のシャッター前で、念じて、神社のことを思ってたら
そのシャッターがガタガタ動いて(実際は動いてない)ぐにゃぐにゃしてきて(そんなことはない)
自分の身体が吸い込まれそうな変な感覚になったんだけど
とりあえず気持ち悪いのは少し解消した感じ?

昨日、また足が痛かったので、そういうのをちゃんと見えてしまう知人にメールしたら
今の全身を写メで送ってみてと。
・・なかなかちゃんと撮れなくてねたらーっ(汗)
セルフタイマー撮影をセットし、全身写る背景の位置も確認して立つのに
なぜか肩から上が写らないアングルになること3回、とか
足だけ写らないとか・・
やっと撮って送ったんだけど
・・やっぱり連れてきちゃったみたいだね、とふらふら
男性が着いてる、と・・
調べたら、新小岩駅の5件のうち、2人男性だったのね・・

肩、手、腰、足と教わった順番に塩をかけて、なんだか楽になりました。

しかし、どうも家の近くに霊道があるようで、って言われ、近くにお寺とかない?と
ちなみに知人はうちの場所とか全然知らないんだけどね
・・あるんだわ、お寺。
2〜300mくらいかな、家からexclamation×2
自分も連れて来やすいたちの上、住んでる場所も引き寄せやすいんだ・・
ということで、アドバイスにしたがって、玄関脇に盛り塩することにしました。

テイクアウト・・したくないなぁ
posted by スマイリー at 14:37| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

