2014年10月13日

new story

http://youtu.be/nRNdQYJ38hQ
かっこいいね!
モリモトナオユキさん『new story』

posted by スマイリー at 22:33| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月31日

モリモトさん

http://www.youtube.com/watch?v=ecPhxn2Z12E&sns=em

ゼロ・リノベーションのCMソング、モリモトさんの曲、かっこいいギター(エレキ)
posted by スマイリー at 14:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月19日

daylight moon@渋谷Loop ANNEX

daylight moon@渋谷Loop ANNEX


モリモトナオユキさん、昨日もMCグタグタで面白かったでーす顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)




セットリスト




  fine


  Love Love Love〜ドリカムのカバー


  冬花火


  Walking


  その闇を




TAKUさんのKurzweilのピアノサポートとギター、そして声が心にしみてステキなライブでしたおやゆびサイン




モリモトさんまで女性3人、男女ユニット1組…長かったショッキング


最前列真ん中で途中数回目を開けたまま気を失いました青ざめ


ラストの女性歌手=サポートも女性2人、なんだか変わった感じで…やっぱり女性歌手は苦手だなぁ青ざめ


次回は今のところ4月2日に同じくLoop〜来月は未定だそうです。




カンパCD『その闇を』家でリピして聴いてます〜不覚にもまた最初にかけた時に泣いてしまったあせあせ(飛び散る汗)


初めてライブでモリモトさんを知って『今宵その夜』で泣いて以来だわ。


もうね、モリモトさんの声って、反則だわ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)


…MCはあんななのに(笑)

image-5f354.jpg

image.jpg
posted by スマイリー at 11:15| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

モリモトナオユキ 『紫陽花通り』レコ発スリーマンライブ

昨夜=28日、恵比寿:天窓.switchで行われた

 モリモトナオユキ 『紫陽花通り』 レコ発スリーマンライブ

行ってきました。 IMG_4237.jpg

4ピースのバンドスタイル=ドラムス、キーボード、ベース、エレキギターで
エレキギターを弾くモリモトさんは初めてで、ホンッと楽しみでした。
いやぁ良かったわぁ〜めちゃカッコよかった揺れるハート

 IMG_0886-s.jpg IMG_5980.jpg


トップバッターの西中葵さんはパッと見、超ヴィジュアル系なんだけど
めちゃ楽しいステージで、歌もなかなか良かったなぁ。


2番目は昨年6月の『Walking』レコ発ライブ以来2度目の masaoさん〜女性だよっ。
とっても小柄でギターがめちゃ大きく見えるけど、パワフルだけど繊細な歌声、ステキです。


そしてトリはもちろんモリモトさん〜主役だものねわーい(嬉しい顔)

☆セットリスト☆

 Touch Me
Meaning of Life
This Love
 〜MC〜
 glimmer
  〜MC〜
 未完成
  〜MC〜
 紫陽花通り

(アンコール)
  〜MC〜メンバー紹介
 東京・・masaoさんコーラス参加



待望の『This Love』が聴けて、かなりゴキゲンでしたわーい(嬉しい顔)
アコギのライブもステキだけど、バンドスタイルもいいな〜ぴかぴか(新しい)
また是非、近いうちにやってほしいなっ。

 IMG_0932-s.jpg IMG_0913-s.jpg
posted by スマイリー at 06:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

紫陽花通り

モリモトナオユキさんのCD 『紫陽花通り』 本日発売ですぴかぴか(新しい)

  紫陽花通り.jpg

 ベルウッドレコード
 税込価格: 1,200円(税抜:1,143円))
 品番 :BZCM-1038


  『紫陽花通り』PV


  『未完成』PV

 
posted by スマイリー at 02:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

紫陽花通り

posted by スマイリー at 14:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

自由が丘BIRD SONG CAFE

12日(土)、自由が丘にあるBIRD SONG CAFE で
モリモトナオユキさんのライブでした。

そういえば自由が丘って前にも車(セダン)で行って駐車場探すのが大変だったんだよなぁ、というわけで
事前に調べたけど・・高いっふらふら
というわけで隣駅=緑が丘のリパーク=¥1000/24hに停めて、大井町線にて自由が丘へ。

自由が丘デパートでお土産買って会場へ。
iPhoneのマップアプリで迷わずに到着〜開場時間にはちょっと早かったけど
外でもリハーサルの歌声が聴けて結果ラッキーわーい(嬉しい顔)
しばらくするとお友達も到着、しばし歓談。

 写真.JPG

18:40くらいに開場、1番乗りなのでステージ(?)前の楽そうなソファを確保。
モリモトさんオススメのバーレッドバード”のウオッカ少な目をお願いしました。

  image.jpeg ウオッカ+トマトジュース+グレナデンシロップ

トマトジュース苦手だけど、これは美味しかったよわーい(嬉しい顔)
通常版(笑)はちょっと甘すぎる、って声があったけど
・・ウオッカほとんど入ってなかったからか、ちょうどいい甘さだったよ。

そんなこんなしてるうち19:20くらいからライブ開始るんるん
「今日は曲もMCもノープランで」ってことで、次は何しましょうかねぇ、みたいな
ゆるい感じで、笑いも起こりつつ、楽しい、温かい、とてもステキなライブでした揺れるハート
リクエストお願いしておいた『今宵その夜』を近くで聴けたのもめちゃ嬉しかったし
その場でリクエストした『This Morning』もステキでしたぴかぴか(新しい)

 IMG_8600-s.JPG IMG_8603-s.JPG IMG_8632-s.JPG

☆セットリスト☆
(第一部)
  Touch Me
  卵焼き
  今宵その夜
  午前零時の三日月
  Walking

(第二部)
  You've got a friend 〜キャロル・キングのカバー(ジェームス・テイラーではないのかexclamation&question
  For No One 〜カイターノ・ヴェローゾのカバー(原曲はビートルズ)
  This Morning
  glimmer
   〜瞬くんのトイレ休憩〜
  東京
  finale
   〜モリモトさんのトイレ休憩〜
  紫陽花通り
  Meaning of Life
  未完成

(アンコール)
  glimmer


 パーカッション:河野瞬くん

 SHUN.jpg

 
余談。
帰りに緑が丘駅で降りたはいいけど、駐車場の場所を忘れるというたらーっ(汗)
タイムズに停めたと思い込んでいて、記憶を頼りに歩いても・・ないっがく〜(落胆した顔)
20分くらい歩き回って、わぁぁぁぁ、このまま見つからなかったらどうしよう・・とパニックあせあせ(飛び散る汗)
そこでふと・・あ、Tポイント貯まるってあったよなぁ〜ってリパークじゃんたらーっ(汗)
ということで無事に車(セダン)見つかりました・・アホやんバッド(下向き矢印)
posted by スマイリー at 18:52| 神奈川 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月05日

ドンナ

イブニングプレス donna』=日本テレビ(関東ローカル)で祝日を除く月〜金曜15:50 - 15:55放映
テーマソングが4月より『紫陽花通り』に〜この1年もモリモトナオユキさんです手(チョキ)
posted by スマイリー at 09:30| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

春の月

モリモトナオユキさんの『午前零時の三日月』
とても素敵な春らしい曲で、誰かを好きになった時の揺れる気持ちに胸がキュンとします揺れるハート
聴いてね!

posted by スマイリー at 12:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

あなたに会えてよかった

・・キョンキョンじゃないよたらーっ(汗)

昨年5月の対バンライブで出会って、歌い始めから感動した
unsight-colours、ことモリモトナオユキさん。
1月に初めて行ってやっぱり気に入って、今年はたくさんライブに行くことができました。
 
声、そしてギター。
本当に出会えてよかったなぁぴかぴか(新しい)

ということで今年の〆のライブ2本に行きました。

11日(日) 四谷天窓@高田馬場
 『石原有輝香 1st mini ALBUM"”鼓動の先”発売記念LIVE〜天窓編〜』

 モリモトさんは2番目でパーカッションの瞬くんとのステージでした。

 ☆セットリスト☆

   卵焼き
   キタカゼ
   未完成
   東京
   冬花火
   walking


 いつもと違って、なんだかアツイ、情熱系(笑)のステージだったなぁexclamation
  

 石原有輝香さんの「cry me out」はモリモトさんがアレンジをして
 ギター、アコギ、ベース、キーボード、パーカッション、プログラミングを担当。
 試聴できるよ

 もしかしたら、有輝香さんのステージでサポートあるかも、って期待したけど
 声がかからなかった、とのことでちょっとガッカリバッド(下向き矢印)

 
 ライブ終了後はお友達とおしゃべりしたり、一緒に写真撮らせてもらったりと
 いつもながら楽しいひとときでした。

  IMG_3378-s.jpg


16日(金) 飯田橋ラムラ
 『MUSIC LIVE〜アコースティックフライデー』

 2ステージで今回も瞬くんとでした。

 ☆セットリスト☆

 1回目=17:30〜

   meaning of life
   東京
   キタカゼ
   未完成
   walking


 2回目=19:00〜

   卵焼き
   東京
   今宵その夜
   冬花火
   walking


 
会場である飯田橋ラムラの区境ホールは通路にあり、出入り口もあるため
ひっきりなしに人が往来していて・・聴いてるわたしたちもかなり気になったんだけど
モリモトさんも気が散るようでしたねぇ。
・・ライブハウスと違って照明も明るいし(笑)
『卵焼き』の歌詞=流れ星を〜がどっか行っちゃったし
2回目の『walking』も2回歌詞飛んじゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
でも、トークはなかなか楽しかったグッド(上向き矢印)

フリーライブだったので、マイミクさんを誘ったら、参加してくれました。
・・まずはフリーだと声かけやすいからねっわーい(嬉しい顔)

作戦成功(笑)で、とっても気に入ってくれたようで
CDCD買ってくれました手(チョキ)
ふふふ・・あの初めて聴いた時の感動をもっと広めたいものだわ。

みんなで、そしてツーショットも撮って、ステキなライブ納めだったわ。

  IMG_3387-s.jpg

来年もいっぱい行きたいな揺れるハート
posted by スマイリー at 01:58| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

メジャーデビュー

posted by スマイリー at 02:47| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ライブでした

6日(水曜)はライブに行きました。
場所は『四谷天窓』〜高田馬場にあるけれど、四谷天窓(笑)

"THE LIVE"vol.8〜6年分の打ち上げ花火〜

6:30開場なのに6:15くらいに着いてしまった・・誰もいないしたらーっ(汗)
時間ちょうどに一番乗りで入り、ど真ん中真ん前に陣取ってカンパリソーダを飲みつつ。


OA:栗田裕希さん

 開場待ちの時にエレベーターで来て「こんにちは」って声かけてくださった方でした。
 ブルースかな、なかなか力強い歌声でした。


洋-hiro-さん

 静岡出身、トークはちょっとアガり気味だったかな?
 優しい歌声でした。


UN-JAMI  

 パーカッションはunnatural というユニットのMitsuさんという方でした。
  
 なかなか楽しいステージでした。


モリモトナオユキさん 

 今回はジャケットを忘れることなく(笑)なかなかオシャレでしたわーい(嬉しい顔)
 ギターで「ラピュタ」を弾きだすもすぐに中止・・もぅ間違えた、ってあせあせ(飛び散る汗)
 次回はちゃんと聴きたいなぁ。

  卵焼き
  meaning of life
  タイムスリップ
  チョコレート
  existing
  Walking


 トークもなかなか楽しく、「existing」ではまたまたお客さんにタンバリン渡して
 にわかセッション〜なかなか良かったですぴかぴか(新しい)

 「タイムスリップ」が切なくて大好きなんだけど、
 あまり女性で好きっていう人がいないとか。
 ・・オトコ目線なのか=スマ?たらーっ(汗)

 「Walking」は日テレ『イブニングプレスdonnna』(月〜木15:50〜15:55)
 テーマソングなので
 機会があれば皆さん観てね、いや聴いてね・・平日だから録画してねっ(笑)

5月25日にクラウン徳間ミュージック販売(株)よりMaxiシングル が発売されますexclamation×2
 

  M-1 Walking
  M-2 タイムスリップ
  M-3 Meaning of Life
  M-4 卵焼き

おぉ、「タイムスリップ」も収録されてる〜楽しみだなぁ揺れるハート


エビサワタケヲ 

 めっちゃパワフルな歌声とステージでした。
 ムーンウォークも披露(笑)


今回は全員男性のライブでなかなかよかったなぁ。
・・実は女性シンガーってあまり好きじゃないんですがく〜(落胆した顔)

ライブ終了後はスタッフのみきちゃんって方が来月で退職されるということで
全員で集合写真を撮りました。

写真めちゃちっちゃいけど、スマは右前のグループにいます。

モリモトさんも泡盛をグラスで飲みつつ、私たちのところに来てくださって
あれこれおしゃべりしたり、CDにサインしてもらったり、楽しいひととき。
今回もツーショット撮ってもらっちゃった手(チョキ)

 110406-2.jpg 110406-1.jpg

電車電車の時間がヤバくなってきたので、皆さんにお先に〜って帰りかけると
今回もエレベーターまでモリモトさんが見送ってくださいました。

次のライブは今のところ6月2日、四谷天窓で、モリモトさん主催だそうです。
楽しみ〜わーい(嬉しい顔)
posted by スマイリー at 18:02| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

28日の結果


本日の応援馬たちの結果です。

中山3R サラ系3歳未勝利(指) ダート1800m
 
 2枠 2番 メジロテンダー   牡3歳 532kg(+6s)
      吉田豊騎手
  15頭立て8着(勝ち馬から2秒6差)
 
 中団を追走するも・・次っぴかぴか(新しい)

 5枠 8番 ダノンエリモトップ 牡3歳 508s(+4s)
      藤田伸二騎手
  15頭立て1着(2着馬と1秒1=6馬身差)わーい(嬉しい顔)

 2番手を追走し、メンバー中最速の上がりタイムで勝ちました手(チョキ)
 おめでとう〜揺れるハート


中山5R サラ系3歳未勝利(混・指) 芝2000m
 
 2枠 4番 ウエスタンルパン  牡3歳 456kg(-6s)
      柴田善臣騎手
  16頭立て14着(勝ち馬から3秒差)
 
 中団後ろを追走するも・・鞍上変えてくださいちっ(怒った顔)・・次っぴかぴか(新しい)


中山9R 水仙賞(混・特指) 芝2200m
 
 3枠 3番 ネコパンチ     牡3歳 460kg(+2s)
      江田照男騎手
  13頭立て8着(勝ち馬から1秒差)
 
 中団を追走するも・・次っぴかぴか(新しい)


中山10R 韓国馬事会杯(混・指)ハンデ 芝1200m
 
 7枠14番 サニーアンジェリカ 牝5歳 492kg(+8s)
      鷹野宏史騎手
  15頭立て11着(勝ち馬から1秒1差)
 
 後方を追走するも・・次っぴかぴか(新しい)


阪神2R サラ系3歳未勝利(混・指) ダート1200m
 
 6枠 8番 シュンハレン    牡3歳 490kg(+4s)
      和田竜二騎手
  13頭立て5着(勝ち馬から0秒3差)
 
 中団後ろを追走し、メンバー中2番目の上がりタイムで順位を上げるも・・次っぴかぴか(新しい)


阪神7R サラ系3歳500万円以下(混・特指) 芝1400m
 
 1枠 2番 ホワイトイチ    牡3歳 440kg(-14s)
      木村健騎手
  16頭立て12着(勝ち馬から1秒2差)
 
 中団後ろを追走するも・・次っぴかぴか(新しい)


阪神11R アーリントンカップ(GIII)(国際・指) 芝1600m
 
 5枠 6番 ツクバホクトオー  牡3歳 472kg(-16s)
      四位洋文騎手
  13頭立て10着(勝ち馬から0秒7差)
 
 シンガリを追走し、順位を上げるも・・次っぴかぴか(新しい)


阪神12R サラ系4歳以上1000万円以下(混・指) ダート1400m
 
 7枠14番 フミノパシフィック  牡4歳 506kg(+6s)
      池添謙一騎手
  16頭立て2着(勝ち馬と同タイム=クビ差)
 
 果敢に逃げるも・・鞍上変えてくださいっちっ(怒った顔)・・次っぴかぴか(新しい)


小倉5R サラ系4歳以上500万円以下(牝)(指) ダート1000m
 
 7枠12番 エプソムフクムスメ 牝6歳 472kg(±0s)
      田辺裕信騎手
  14頭立て11着(勝ち馬から1秒5差)
 
 シンガリを追走し、順位を上げるも・・次っぴかぴか(新しい)


小倉7R サラ系4歳以上500万円以下(牝)(指) 芝2000m
 
 5枠 9番 アドマイヤビアン  牝5歳 414kg(±0s)
      藤岡康太騎手
  16頭立て11着(勝ち馬から1秒差)
 
 中団前を追走するも・・次っぴかぴか(新しい)


小倉8R サラ系4歳以上1000万円以下(指) 芝1200m
 
 7枠15番 テイエムカゲムシャ 牡5歳 494kg(-4s)
      浜中俊騎手
  18頭立て2着(勝ち馬から0秒4差)
 
 中団後ろを追走し、追い上げるも・・次っぴかぴか(新しい)


尚、小倉9Rでヒロノグレガは競走中に左第1趾骨粉砕骨折を発症。
予後不良もうやだ〜(悲しい顔)

ヒロノグレガ(牡4歳)'05.4.10生まれ 美浦:清水美波厩舎
父:ハンセル  
母:グレースシルエット(母父:ミルジョージ)
17戦1勝2着1回(地方1戦0勝)
 

8番人気で、6秒6差の大差シンガリで入線しました。 
痛かっただろうに・・心よりご冥福をお祈りします。
posted by スマイリー at 23:04| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

・・ジビエ?

『故郷の空』・・よく横断歩道の歩行者用に流れる音楽ですが、歌詞を知ってますか?

小学校の低学年の授業で歌った記憶があるんだけど、かなり平仮名で書かれていたせいもあり
・・特に2番はとんでもない解釈をしていましたがく〜(落胆した顔)

 
  すみゆくみずに あきはぎたれ   → 澄みゆく水に 秋萩垂れ
  たまなすつゆは すすきにみつ   → 玉なす露は すすきに満つ
  おもえばにたり こきょうののべ   → 思えば似たり 故郷の野辺
  ああわがはらから たれとあそぶ  → ああ、我が兄弟 誰と遊ぶ


・・たまなす茄子? つゆは(わ、と読まずに)=露葉

極めつけは、

 思えばニタリ故郷の空・・そっか思い出すと思わず顔がほころぶのかぁ、と・・おバカですあせあせ(飛び散る汗)


どうも小学校時代にはそんな思い込みが多かったようで
『ふるさと』もひどいもんでしたふらふら

 うさぎ追いし 彼の山 小鮒釣りし 彼の川  

 うさぎ美味しい だと勘違いしたまま
「うさぎや鮒を食べるなんて・・なんて野蛮な土地なんだろうバッド(下向き矢印)」とずっと思ってましたちっ(怒った顔)


どちらも本当の歌詞を知ったのは高校生になってからでした・・・とほほあせあせ(飛び散る汗)


画像は日曜の晩御飯 tomato-ni.jpg  wasabi-na.jpg

 鶏肉のトマト煮込み  わさび菜とエリンギとベーコンのパスタ

鶏もも肉を玉ねぎとニンジンと一緒に炒めてからトマト缶を入れて煮込み、ナスも加えました。
パプリカを入れたので色が濃くなり、トマト缶が大なので、ソースの方が多い・・

スーパーで初めてわさび菜なるものが安売りしていたので(葉わさびとは違う)
菜の花と同じ感じでパスタにしてみました。
ちょっと苦みがあってなかなか美味でした〜

posted by スマイリー at 18:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

万券の使いみち

先日、久々にゲットした万券。
PAT口座なので特に引き出しはしないで、そのまま馬券代に補填・・なんだけど。
何か買いたいなぁ、なんて急に思っちゃいました。
・・ということで、CD買いました手(チョキ)

『1986オメガトライブ カルロス・トシキ&オメガトライブ
 COMPLETE BOX ”Our Graduation”』


CD11枚+DVD2枚、しめて22500円なりわーい(嬉しい顔)

07-08-28_00-30.jpg 07-08-28_00-31.jpg

ほほほほほ・・万券でも取らなくちゃ買えません。

・・カルロス、可愛い〜揺れるハート 07-08-28_00-33.jpg

楽しみに聴き&観たいと思いますっ
posted by スマイリー at 01:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

君は1000%

『1986オメガトライブ』の文字通り'86年のヒット曲です。
・・知ってる、よ、ね??

杉山清貴(とメンバー数人)が抜け、ボーカルが日系3世の
カルロス・トシキに替わっての1曲目。
(のちに『カルロス・トシキとオメガトライブ』になりました)
この曲、大好きわーい(嬉しい顔)
今回、復刻?シリーズでCDを入手しました〜手(チョキ)・・いやぁ、懐かしいですっ。
ほかには「Super Chance」「アクアマリンのままでいて」も収録されてます。

実は・・カルロス、めちゃタイプでした揺れるハート
久々にYouTubeで検索して歌ってる映像観たけど
か〜わいいっぴかぴか(新しい)
日本語がちょっとアヤシイし、ちょっとしかめっ面で歌うとこがたまりません。

昔から丸顔の男性に弱いのよ。
・・満月ぱんぱん顔、じゃないよちっ(怒った顔)
輪郭に角がない、顔の造作に尖りがないルックスがタイプ。
・・カルロス、どんぴしゃです。

今はブラジルに戻って、日本人の奥サマとレストラン経営してるんだよね〜
検索すると最近実際にそこへ行った人のブログもいくつかあって
カルロスの写真も見られます!

 If you give me your heart
入り江に浮かぶ物語
 目を閉じた Endless Summer

posted by スマイリー at 12:47| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

青春色の・・

トシのせいか(?)昔のことを思い出すことの多いこのごろ。ネットで探して昔の曲がCDCD化されていたので注文し、昨日ショップへ引き取りに行ってきました。

『うめまつり:ふぁーすとあるばむ』
・・知らないよねぇたらーっ(汗)

「北山杉」という歌が大好きなんだけど、もう入手できないだろうな、と諦めてました。
だからこのアルバム(当時はLPねがく〜(落胆した顔))がCD化されていたのが本当にうれしい!
ショップの帰りにカーステレオにセットして聴きながら帰ってきたんだけど
・・いやぁ一人で運転しながら涙ぽろぽろもうやだ〜(悲しい顔)

曲は京都が舞台で、学生時代(たぶん)に付き合っていた彼女と歩いた場所を
一人で思い出をたどりながら歩く、という感じです。

京都で学生時代を過ごした人ならたぶん胸に沁みるだろうな、という歌です。

 あの頃ふたりは 清水の長い石段登って降りて
 青春色の京都の町を 静かに静かに歩いていました


京都で学生時代を過ごしたこともないんだけど・・
社会に出たばかりの頃、よく京都へ遊びに行ってました。

真夏の四条通りや哲学の小径、"みゅーず"や"ソワレ"。
京都で大学生していた友人にあちこち連れて行ってもらったなぁ。
青春色・・まさにそんな感じだったなぁ。

この歌を聴くと胸にこみあげるこの感情って・・
なんなんだろう?
喪失感?戻りたい!みたいな不思議な気持ちになります。

学生時代を京都で過ごすという事は本当にすばらしい宝物だと思います。
経験できた人が心から羨ましいと思っています。
posted by スマイリー at 17:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

今まで出逢った誰よりも・・

沢田聖子さんの『Respect』という歌、知ってますか?
(ちなみに”しょうこ”さんです)

'97年に発売され、テレビ東京の「土曜競馬中継」のエンディングとしてしばらく流れていました。
歌詞を書くのはNGだと思うので諦めますが
・・めちゃくちゃいい曲です。
競馬好きからすると馬の事だ!とも取れるような内容で(笑)
毎週鳥肌たったり、時には涙流しながら聴いたものでした。

シングルは廃盤のため、ずっと探していたんだけど
先日やっとアルバムとしてオークションで入手しましたCD
・・いいわ!やっぱり。
沢田聖子さんの声、好きです。
デビュー28年、今でも活動を続けてらっしゃるんですね!
    ↓
http://www.smc-group.com/shoko/


10年前の土曜競馬中継といえば、結城未来さんが司会だったかな、確か。
結城さん、可愛かったし競馬の知識もちゃんとあって大好きだったなぁ。
    ↓
http://dir.yahoo.co.jp/talent/37/w98-0676.html

ある年の夏、北海道の牧場へ見学に立ち寄った時、事務所に挨拶して帰ろうとしたら
原良馬さんと結城さんがロケに来ていらしてて
「あ!こんにちは」なんてつい声かけたんだけど
お二人とも笑顔で答えてくださってとても感じよかったなわーい(嬉しい顔)
posted by スマイリー at 15:35| ☔| Comment(2) | TrackBack(2) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

BILLY JOEL

『IN CONCERT 2006 BILLY JOEL』東京ドーム BillyJoel.jpg

昨夜、行ってきました。
主人が出張になってしまい、チケットどうしよう・・と心配するも
競馬友達が「ビリーは昔から好きだ」というので解決。

家を出る時には雨もあがり、水道橋駅でおちあって
軽く喫茶店してから、会場へ。

まだ11月だというのにイルミネーションがすでにXmas!
・・年々早くなってません?
TokyoDome.jpg DomeIllumi.jpg

ドームは初めてなんだけど、席はわかりやすかった=さすが野球場野球
ステージにむかって左斜めの1階S席。
ステージは遥か遠いけど、2箇所のスクリーンでバッチリTV
2階席には少し空席があったようだけど、アリーナ&S席はほぼ満員かな。

7時開演予定のところ始まったのは7:24でした。
日本語の第一声にのっけから会場はノリノリ〜るんるん
曲間のトークは短めで、1人ずつメンバー紹介をはさみつつ
次々と、緩急織り交ぜての演奏でした。
選曲=盛り上げ方、うまいなぁグッド(上向き矢印)

70年代から聴いていたから懐かしい曲ばかりで
声も変わらず(風貌はかなり変わったけど・・がく〜(落胆した顔)
ピアノ弾き語りあり、スタンドマイク振り回しあり、で楽しかったわーい(嬉しい顔)

アンコールにはジャイアンツ帽をかぶって登場。
・・ドームだもんなぁひらめき
ラストナンバーは『ピアノマン』
会場総立ちで、ビリーに促されサビは観客も歌いましたカラオケ

終了したのは21時30分過ぎ・・あっという間に感じたなぁ。

出口が少ないので席順に制限されての退場だったんだけど
押されて、人いきれで空気薄かったゾ・・ふらふら

とてもじゃないけど水道橋駅にたどり着けそうもなく
御茶ノ水まで歩きました。
・・駿河台の心臓破りの丘exclamationがけっこうハード。
パスタ&カクテルでまったりしてから帰ってきました。


友達からロバのマスコットを貰いましたぴかぴか(新しい)

roshiemon-2.jpg roshiemon-3.jpg

・・ロシエモンと命名←ロシナンテ、ロシ子がすでにいるので。
posted by スマイリー at 04:27| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

週末〜♪


明日&明後日は大好きな東野純直さんのFCイベントです。

場所は浜名湖
車(セダン)は今夜、修理から戻ってくるので
明日は朝から行ってきま〜す。
ライヴもあるのでめっちゃ楽しみ〜るんるん
天気晴れよさそうなので、恒例の花火も楽しみだわぴかぴか(新しい)


競馬のほうは、明後日の『札幌日経オープン』が気がかりです。
コスモバルク、62kgの斤量はきついけど、頑張ってくれると信じていますexclamation

片目が見えないルーベンスメモリーもずっと応援してます!

もう1頭の地方馬:ウエノマルクンも頑張ってねっ!

新潟2歳ステークスは・・吉田ブラザースに期待!

小倉2歳ステークスは・・ナベちゃんに期待!

今週も全馬、無事にねハートたち(複数ハート)
posted by スマイリー at 16:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

