2014年11月22日

白菜

昨日の晩ご飯。
冷蔵庫で育ち始めた白菜あせあせ(飛び散る汗)
少量のオリーブオイルで芯部分を炒め、生椎茸も加え、しんなりしてきたら葉も加え、ベーコンもよく炒め、刻んだパセリも。
鶏ガラスープの素とお玉いっぱいくらいの水を入れ、ひたひたくらいに牛乳を注ぎ、塩、コショウ
で味を調え、煮立てないように煮込み、塩、コショウで味をととのえ、片栗粉でとろみをつける。

トマトは塩、コショウ、イタリアンドレッシングで。

ノンオイルフライヤーで冷凍ポテトフライ〜塩、乾燥バジルを振って。

きのことごぼうの炊込みご飯の素で〜まぁまぁかな。

カーラのメルローマティーニ(カクテルグラス)

昨日の晩ご飯。
冷蔵庫で育ち始めた白菜あせあせ(飛び散る汗)
少量のオリーブオイルで芯部分を炒め、生椎茸も加え、しんなりしてきたら葉も加え、ベーコンもよく炒め、刻んだパセリも。
鶏ガラスープの素とお玉いっぱいくらいの水を入れ、ひたひたくらいに牛乳を注ぎ、塩、コショウ
で味を調え、煮立てないように煮込み、塩、コショウで味をととのえ、片栗粉でとろみをつける。

トマトは塩、コショウ、イタリアンドレッシングで。

ノンオイルフライヤーで冷凍ポテトフライ〜塩、乾燥バジルを振って。

きのことごぼうの炊込みご飯の素で〜まぁまぁかな。

カーラのメルローマティーニ(カクテルグラス)

 image-d73f9.jpg image-66814.jpg 
image-a7c87.jpg image-9acf0.jpg image-d8f1f.jpg
posted by スマイリー at 08:56| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

あったまるね

寒いし、雨降ったし…最悪。
晩ご飯。
ポトフ〜土鍋にニンニク3かけ、オリーブオイル少々で玉ねぎ、ニンジン、塩豚を炒め
キャベツ、ブロッコリー、じゃがいも、ウインナを加えて、白ワインを
入れ水を足す。
塩、コショウ、コンソメで味を整えて
野菜が柔らかくなるまで煮て、タラゴンを加える。
白ワインを1カップくらい入れると
身体が温まって美味しいきらきら

西友でよりどり1000円\2本の
チリのシャルドネ〜開けた時は薄っ、だったけど空気に触れるとまぁまぁかな。

image-a01d2.jpg image-eeae3.jpg
posted by スマイリー at 23:40| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

遠い…

昨日の晩ご飯。
…浦和競馬場、遠いなぁあせあせ(飛び散る汗)
朝は8:20に駅まで送り、そのまま向かったけど首都高渋滞してて入谷で降りて下道行って到着したのが11時、帰りは下道オンリーで5時前に出たのに3時間半車

玉ねぎ、ナス、エリンギ、かぶ、塩豚、ベーコンを炒めてトマト缶と水を加えて煮込み、パセリも投入。
かぶはトマトと煮込むとスープでも美味しいよ!

レタスとトマト〜サラダこればっかりあせあせ(飛び散る汗)

マティーニ(カクテルグラス)は王様の涙〜昼間も赤マティーニ(カクテルグラス)飲んだの誰だっ顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

image-e3cae.jpg image-d08a2.jpg
posted by スマイリー at 11:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浦和

久々の浦和競馬場…風が強くてスタンドの寒さったら、ハンパなかったっすショッキング
とりあえずはマグロ巻きずし&チキンカツでワインマティーニ(カクテルグラス)
…チキンカツ!
鶏もも肉1枚で260円!
鳥千のチキンより油っぽくなくて、鶏自体が美味しい!

寒いので肉豆腐と焼き鳥でマグカップ

写真撮らなかったけど、メインレース終了後、100円に値下げした豚汁の美味しい事きらきら
大きな大根も味がしみてて絶品!
浦和グルメ最高!
image-e37e1.jpg image-c61d3.jpg
posted by スマイリー at 00:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

盛岡食

今夜の晩ご飯。

JBC前日、盛岡競馬場で先着プレゼントで貰った豚肉ジンギスカン。
キャベツ、人参、玉ねぎ、もやしを加え、ベルタレも加えて。
美味しい豚肉だわきらきら

昨日、西友で値下げしてた生筋子でイクラ醤油漬を作ったので味見〜美味しいけど、量が少ないのであと一腹は欲しいな。

お土産に買った盛岡地ビール〜今夜はラガー。
土曜に飲んだアルトも美味しかったマグカップ

image-cc724.jpg image-850e2.jpg 
image-67a54.jpg image-7e48f.jpg
posted by スマイリー at 00:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

お疲れサンデー

昨日は4時起き〜東京競馬場🏇
応援馬が多かったので、バタバタ動き回り、写真&動画撮って頭がパニックあせあせ(飛び散る汗)

image-e68bb.jpg 
朝ごはんは撮り忘れたけど、馬耳東風軒のから揚げ&乾杯
昼ごはんは北斗の味噌ラーメンラーメン〜美味しい!
お友達お手製のフォカッチャをいただき〜めちゃ美味しいきらきら
馬券は…エリ女はメイショウマンボちゃんと心中ショッキング
オーロカップはパドックで最後まで残って何やら作戦会議?していたダノンプログラマーにやられショッキング…府中に実績ないのに買えないってばあせあせ(飛び散る汗)
福島記念は2000に実績ないミトラだと??
…マジェスティハーツは初の福島もあったのかもだけど、エプソムカップで狂わされたリズムが戻らないのかなぁ青ざめ
森くんが乗れないなら回避したほうが良かったよね…じっくり休んで立て直してほしいなうま

帰ってからの晩ご飯。
ポークソテー クリームソース〜塩、コショウしてバターでソテー、白ワインを注ぎ生クリームを加えて、刻んだパセリをたっぷり。
玉ねぎ、生椎茸、ズッキーニでペペロンチーノ風パスタを添えて。

ベビーリーフ&トマト。

いただいたフォカッチャ。

スペインのグルナッシュテンプラニーリョマティーニ(カクテルグラス)

体力限界超えたみたいで、食べた後記憶が…

image-db65a.jpg image-6b126.jpg
image-ce70f.jpg image-50f51.jpg 
image-b3989.jpg image-bc407.jpg
posted by スマイリー at 12:24| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月14日

溜まってる

駅まで行って信号待ちしたら〜橋の間の河岸の巣でアオサギのアオちゃんが、羽繕いしてた。
今年もやってきてコンクリートの壁沿いの草のある隙間に住み着いてるアオちゃん。
羽がバサバサだけど、可愛いな〜顔1(うれしいカオ)

溜まってる晩ご飯シリーズ。
土曜。
骨取り生鮭、ほうれん草、玉ねぎ、マッシュルームのクリームパスタは1袋100円のパセリもタップリと。
レンコンソテーはベーコンと、ニンニク、オリーブオイルで塩、コショウ、薄口醤油味。
遠征土産の笹かま。
ガトーネグロのソーヴィニヨンブラン。

日曜。
鴨鍋〜合鴨スライス、ネギ、ゴボウ、油揚げ、かやき煎餅で煎餅汁風。
酒、薄口醤油、みりん、麺つゆで。
鴨肉はあったまるね鍋
会津高原大根紅花漬、もっと買ってくれば良かったな。
ガトーネグロのカルメネールマティーニ(カクテルグラス)

昨夜。
ステーキ〜薄く小さめなので2枚ずつ。
カボチャはスライスして、ニンニク、オリーブオイルでソテー、塩、コショウ、パセリをタップリ。
レタスとトマトはシーザーサラダドレッシング。
カーラのカベルネソーヴィニヨン。
image-258d1.jpg image-c40b6.jpg image-ac525.jpg image-fdba9.jpg
image-dcc61.jpg image-e843c.jpg 
image-69222.jpg
image-07bad.jpg image-b1856.jpg 
image-44187.jpg
posted by スマイリー at 11:31| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きしめん

昨日の晩ご飯。
お友達の名古屋土産のきしめん〜カマボコなかったので、煮浸しの小松菜と油揚げを使いまわしあせあせ(飛び散る汗) ネギと削り節をたっぷり。
ダシが美味しい!

で、小松菜の煮浸し〜小女子たっぷりと。

生鮭は塩焼きに。昨日の晩ご飯。
お友達の名古屋土産のきしめん〜カマボコなかったので、煮浸しの小松菜と油揚げを使いまわしあせあせ(飛び散る汗) ネギと削り節をたっぷり。
ダシが美味しい!

で、小松菜の煮浸し〜小女子たっぷりと。

生鮭は塩焼きに。


image-da16f.jpg image-5a1c5.jpg image-5574b.jpg
posted by スマイリー at 11:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

芋煮

晩ご飯。
昨日、初めて作った芋煮。
里芋はタワシで洗って両端を落とし、びしょびしょに濡らしてポリ袋に入れて600度のレンジで6分チン!
水で流しながら皮むき〜簡単。
塩でもんでぬめりを取る。
コンニャクも塩でもんでから洗い、手でちぎる。
水から煮て、一度ざるにあげる。
ゴボウは適当に切って水にさらし、ネギ、生しいたけ、牛肉は適当にきる。
里芋とコンニャク、ゴボウ、だし昆布を多めの水に入れて火にかけ、酒多め、砂糖少々を入れて煮立てる。
麺つゆ、醤油、カツオだし、塩で味を整え、里芋が柔らかくなったら、しいたけ、牛肉、ネギを加えて煮込む。
甘さ控えめにしたけど、牛肉の味が出て美味しい!
今夜は寒いので温まりましたおやゆびサイン
しめじ、舞茸がなかったので、次はリベンジ〜油揚げもいれたいな。

成田参道お漬け物の浅漬けキュウリ、ゴボウの生姜昆布漬けでさっぱりと。

image-e5fc8.jpg image-879a6.jpg image-8516a.jpg
posted by スマイリー at 20:50| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月31日

まとめて

火曜の晩ご飯。
キャベツと生ハムのパスタ。

ポークソテー、赤ワインソース、エリンギソテー。

トマト。

ガトーネグロ カベルネソーヴィニョンマティーニ(カクテルグラス)


水曜の晩ご飯。

ガパオライス。

レンコンソテーはカレー粉、薄口醤油で。

船橋うまで貰ったハロウィンのお菓子


今日の晩ご飯。
ナス、玉ねぎ、マッシュルーム、エリンギ、ベーコン、アスパラのパスタ。
仕上げにバターを少し、青じそをトッピング。

重しして水気切った絹ごし豆腐は味噌マヨネーズで和え、レタス、キュウリ、トマトと。

イタリアワイン〜安かったけど結構美味しい!

image-9b368.jpg image-78023.jpg 
image-8c0e3.jpg image-fe1ce.jpg
image-2e2ab.jpg image-3ea1e.jpg 
image-49457.jpg
image-ed38a.jpg image-51e8f.jpg 
image-9d8e7.jpg image-6595d.jpg
posted by スマイリー at 23:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

まとめて晩ご飯

なんか疲れが…先週からの晩ご飯。
木曜:ナポリタンとサラダ、王様の涙マティーニ(カクテルグラス)


土曜:ナス、マイタケ、じゃこ天、ベーコンパスタ。
マグロ山かけ、サラダ、シュナンブラン

日曜:ノンオイルフライヤーで手羽先〜醤油、みりん、砂糖少々、カレー粉、ゴマのタレ
長芋とアスパラのチーズ焼き、北海道生搾りマグカップ

1日寝てた月曜: 真鯛塩焼き
醤油、みりん=レンジで30秒、柚子胡椒、カツオだしで1日つけた長芋〜うまうま。
成田参道お漬物の昆布生姜風味ごぼう。
かぶと揚げの味噌汁


image-c666b.jpg image-28080.jpg image-6f2bc.jpg
image-8b3f3.jpg image-33dd9.jpg 
image-04fc8.jpg 
image-08c66.jpg image-deddf.jpg 
image-85789.jpg
image-4d7ce.jpg image-66b90.jpg 
image-27d4d.jpg image-c2dbc.jpg
posted by スマイリー at 14:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

家にいるの嫌い

土日とも家にいると腐るな…風邪気味だからしかたないけどあせあせ(飛び散る汗)

起きててもすることないし、ひたすら寝てばかり、食料買い出ししか行かないとかマジ腐る。

晩ご飯。

塩豚と大根の煮物。

圧力鍋に昆布と一緒に入れて、水、酒、塩、鰹だし、薄口醤油で味付けして煮る。

蒸気出てから10分くらいで柔らかく、味もしみてうまうま。


マカロニサラダ。

ハムがあるとばかり思ってたら無いしショッキング

レンジで1分チンして水にさらした赤玉ねぎ、マカロニ、一緒に茹でたニンジンも水で冷やし

ゆで卵を刻んでマヨネーズ、塩、コショウ。

なんかテキトーだけど、緑色が欲しかったねぇ。


前に浦和競馬場で買った日本酒お銚子&杯で。



image-ea760.jpg image-c5def.jpg image-be999.jpg
posted by スマイリー at 00:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

木、金の晩ご飯

なんか風邪気味…

昨日の晩ご飯。


玉ねぎ、白舞茸、じゃこ天、塩豚、豆苗のパスタ〜豆苗は一度食べた後、水で育てた分。

1週間で食べられてお得だわ四つ葉


イマイチ美味しそうじゃないトマトはスライスして、バター塗った耐熱皿に並べ

オリーブオイルにニンニク熱し、ソテーしたズッキーニは塩、コショウしてトマトに乗せ、ピザ用チーズをかけてオーブントースターで10分。

トマトは焼くと美味しいね!



今日の晩ご飯。

麻婆豆腐〜豆板醤控えめ、甜麺醤多めでいつもと違う感じにしてみた。


ひき肉に塩、砂糖少々、生姜絞り汁、醤油を入れてこねて、戻した干ししいたけに塗りつけて素揚げにする。

しいたけ戻し汁に醤油、砂糖を入れて煮たて、しいたけを並べて弱火でじっくり味を含ませる。

これ、美味しいよ!




image-2d9d0.jpg image-e0dd9.jpg

image-dc5ad.jpg image-72f08.jpg
posted by スマイリー at 23:12| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

2014.10.11晩ご飯

久々に爆睡した〜晩ご飯。


西友で安かった殻付きカキはレンジで5分チン!

ウマかったす。


レンジで3分ぬらくるチンした水菜はノンオイルゆず胡椒ドレで。

重しで水気切った絹ごしは明太子マヨで。


赤玉ねぎのチーズリゾットはハマグリだしで。


カキだからシャブリがあればなぁ…



image-217ab.jpg image-037ad.jpg image-6c3c1.jpg image-da733.jpg image-e3a43.jpg
posted by スマイリー at 20:45| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たまには和食

木曜の晩ご飯。


鯵の塩焼き。

三つ葉の卵とじ〜ごま油で炒め、塩、鰹だしを入れた卵を加えるだけ。

長芋千切り。



image-4ad04.jpg image-5a60d.jpg image-b7e0f.jpg
posted by スマイリー at 02:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

疲労困憊か

あー疲れた、の昨夜の晩ご飯。


玉ねぎ、しめじ、ナス、ベーコン、タコの切れ端のパスタはトマト缶投入して強火で煮詰めて。

トマト缶ってすごいよね!

何の技もいらず、美味しいトマトソースになるなるトマト


タコはそぎ切りにして、自家製バジルペーストをオリーブオイルでのばしてマヨネーズ加えたソースでカルパッチョに。

タコにこのソース合う合うおやゆびサイン


ガトーネグロのシャルドネが合う合うマティーニ(カクテルグラス)


image-3965b.jpg image-4de99.jpg image-0fb05.jpg
posted by スマイリー at 09:46| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

明日は浦和🏇

今夜の晩ご飯。


ベランダバジルもそろそろおしまい…なのでガパオライス。

パプリカが無かったのでナス、ピーマン、玉ねぎで〜ま、なんでもアリよね、彩りさみしいけど。


レタス、トマト、赤玉ねぎのサラダ。


さー明日は浦和競馬だにこにこ


image-28cac.jpg image-fd71c.jpg
posted by スマイリー at 00:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

4連闘目の晩ご飯

4連闘め、船橋からの昨日の晩ご飯。


玉ねぎ、ナス、じゃがいも、ウインナのジェノベーゼパスタ。


金曜朝から漬けたクラフトサイトにあってモッツァレラチーズの味噌漬け〜味噌 対 みりん=1:2で。

なかなか美味しい!

トマトとキュウリでイタリアンカラーに。


ハナマサで買ったシチリアワイン、割と当たりかもマティーニ(カクテルグラス)



image-5f9ac.jpg image-ee796.jpg image-6240d.jpg
posted by スマイリー at 19:56| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

2014.9.28 晩ご飯

暑い…

晩ご飯。


ステーキ〜ハナマサで安い肩ロースだから、ま、こんなもんかな。


舞茸とベーコンのパスタは粉末昆布と白ワインのペペロンチーノ。


ノンオイルフライヤーでポテトフライ。

200℃で10分〜オリーブオイル少しと塩、コショウまぶして、さらに12分〜普通に出来て美味しいよ!


ガトーネグロのカルメネール、このシリーズで一番好きマティーニ(カクテルグラス)



image-9a2bf.jpg image-90d60.jpg image-20b32.jpg image-3bd71.jpg
posted by スマイリー at 22:04| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あごつゆラーメン

午後から西友に車置いて、電車で鎌倉へ〜廉売なすへ行ったけど、ほとんど店じまいしていて何も買えずショッキング
東急見たけど、やっぱ高いね、鎌倉は。
戻って西友で買い物してきたけど、電車は疲れるわあせあせ(飛び散る汗)

鎌倉のケンタ🐓でおやつ食べてきたので、遅めの晩ご飯。

お友達のお土産の長崎アゴつゆラーメン。
パッケージ写真を見て作ったけど、カマボコ買うの忘れた…
あっさりしたスープで美味しかったラーメン

ニラ、もやし、しなちく、焼き豚炒め〜ニラ以外はラーメンに使った材料使い回し顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

成田参道お漬物のきゅうり浅漬けは安定の美味しさきらきら


 image-6ba68.jpg image-306ab.jpg image-f4b08.jpg
posted by スマイリー at 08:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

