2014年09月27日

寝落ちした昨夜の晩ご飯

寝落ちした…昨夜の晩ご飯。


エリンギ、ナス、ベーコン、ネギの青い部分のペペロンチーノ〜盛付けてからシラスをトッピング。

先日買ったネギの青い部分も柔らかくて綺麗だったので〜美味しくて正解きらきら


ハスはみじん切りにしたニンニクと、パスタの具に使った鷹の爪を再利用、オリーブオイルで炒め

塩、コショウ、柚子胡椒ほんの少し、ナンプラー多め、仕上げにレモスコを適宜。

食べるとほんのりとレモスコ風味で美味しいおやゆびサイン


ペーパータオルでくるんで、平ザルを逆さにして乗せ、まな板で重しして水気抜いた絹ごし豆腐は、自家製バジルペーストとマヨネーズで〜色合い考えて、スライスしたトマトに塩した上に。

最近、この厚さ半分くらいに水気抜いた豆腐がお気に入りにこにこ


南アフリカのシュナンブランで。

image-b94f0.jpg image-2d9a5.jpg image-fd497.jpg image-b80ba.jpg
posted by スマイリー at 07:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月26日

やった!

昨日の晩ご飯。


ノンオイルフライヤーで油淋鶏。

キュウリは叩いて塩、ナスは切ってビニール袋に入れて少量の油を全体にまぶす=ナスめちゃ小さいの4本に大さじ1くらい。

予熱したノンオイルフライヤーで180℃で10分〜柔らかくなって簡単油通しできた。


鶏もも肉は塩、コショウして切って、ビニール袋に入れて醤油を適当に入れ、もんで冷蔵庫で放置〜片栗粉多めにまぶし

180℃て15分〜ちゃんとから揚げになったよおやゆびサイン

キュウリ、ナスの上に並べ、タレ=酢、砂糖、ごま油、醤油を1:1:1:3に豆板醤好みで、ネギと生姜のみじん切りを混ぜ、をかけて。

油で揚げるのと味は変わらなく美味しいし、ヘルシーだわ!


オビクワのカベルネソーヴィニヨンマティーニ(カクテルグラス)


おすそ分けでいただいた北海道のメークインはレンジで5分、バターを乗せて。

image-e165e.jpg image-465b3.jpg image-7212a.jpg
posted by スマイリー at 14:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

月曜の晩ご飯と船橋競馬場

昨日はめちゃめちゃ暑くて…船橋競馬、楽しかったけど疲れた…ま、3:50起きで寝たのが1:30だしショッキング


月曜の晩ご飯は手抜き。

冷凍の秋刀魚開き、長芋千切りに四万十のアオサ乗せて、わさび醤油で。

納豆。

大根、ネギ、ワカメの味噌汁。


船橋競馬場で、キャロッタくん、チーバくんと…ふなっしーよりずっと可愛いと思うな。


百人のキセキ乾杯と、スタンド2階東西商会のおでん〜ダシが効いた薄味で美味しい!


帰ったら、休出してたダンナが30分くらい前に帰ってたので、休む間も無く晩ご飯作りあせあせ(飛び散る汗)

ナス、インゲン、レンコン、じゃこ天、ベーコンのクリームパスタ。

なんちゃってレンジでホワイトソースはダンナが作ってくれたのを、白ワインとパスタ茹で汁でのばしたけど、ちょっとのばし足らなかったかな…美味しかったけど。


富良野の赤玉ねぎ、レタスサラダ。


成田参道お漬物@船橋競馬場で買ったししゃも燻製、美味しくて大好き。


写真忘れたけど、王様の涙マティーニ(カクテルグラス)で。




image-776a8.jpg image-da377.jpg
image-607ce.jpg image-aac36.jpg image-5fcb7.jpg image-71879.jpg
image-66402.jpg image-00542.jpg image-ff07d.jpg
posted by スマイリー at 12:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

土日の晩ご飯

週末の晩ご飯。


土曜日。

富良野のお友達から玉ねぎを送ってもらったので、ノンオイルフライヤーでオニオンリングフライに挑戦。

赤玉ねぎ画像だけだけど…ビニール袋に溶き卵と小麦粉と一緒に入れて混ぜ、パン粉つけて〜途中でかき混ぜて180℃で10分+3分。

うーむ、美味しいけど、何か違うなぁ…パン粉が無くなったので、普通の玉ねぎはほとんどパン粉無しでやったら、美味しいけどしんなりしたしあせあせ(飛び散る汗)

むむ…フリッターっぽく溶いた衣だけのほうがいいかも〜パン粉無しでまたチャレンジかなあせあせ(飛び散る汗)


お土産にもらった信濃ワイン〜白はブドウのシードルみたいかも。

赤は空気に触れたら美味しくなったマティーニ(カクテルグラス)

ロゼは甘口でリンゴと一緒に飲むと合いそう。



午後からスーパー銭湯へ行った日曜。

混んでたけど、サウナで汗かいて、露天風呂=豆乳生姜湯、下呂温泉タイプ、壺湯でのぼせたら休憩台で寝転んでしばし寝て眠い(ZZZ…)

塩サウナでつるっつるになって、寝湯、マッサージ浴、炭酸泉〜気持ちよかった〜温泉

湯上りにドリンクヨーグルト飲んで、シーザーサラダ食べて。


からの晩ご飯。

インゲン、ナス、玉ねぎ、冷凍アサリ、ベーコンのパスタ〜塩、コショウ、ハマグリだし、白ワインで。


ウニイカ、タコわさび、塩辛は生協の1回分ずつの冷凍〜なかなか美味しいきらきら


レタス、トマト、赤玉ねぎサラダ〜赤玉ねぎは5分くらい水にさらして〜美味しい!


ガトーネグロのシャルドネで。


image-ce913.jpg image-1ddc1.jpg 
image-0d58f.jpg image-a570e.jpg image-5e952.jpg image-7962b.jpg
posted by スマイリー at 09:44| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

豆苗

豆苗、1回食べた後に毎日水を2回替えつつ、室内の日当り良い場所で1週間〜見事に育ったよ四つ葉


というわけで昨日の晩ご飯。


しいたけ、ナス、ベーコン、豆苗のパスタ。

ペペロンチーノ風に白ワイン少々注ぎ、粉末昆布も少し。

成田参道お漬物のめかぶのしそ風味をトッピング〜豆苗は仕上げに加えてさっと炒めたけど、しっかり味が出て美味しい。


レタス、トマト、ベランダバジル、アボカドサラダ。


オビクワシャルドネで。




image-50555.jpg image-7e69b.jpg image-0bfa1.jpg image-ac0d3.jpg image-c2cbb.jpg
posted by スマイリー at 09:57| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

なんちゃって山ちゃん

晩ご飯。


手羽先はビニール袋に塩、コショウ、酒、おろしニンニクを入れて揉み込み冷蔵庫で半日。

片栗粉を多めにまぶし、予熱したノンオイルフライヤーで200℃20分。


醤油 大さじ2、みりん 大さじ1、砂糖大さじ1、を煮たて、胡麻 大さじ2、はちみつ 大さじ2、七味少々を混ぜ、手羽先を10分つけこむ。


皮がパリッと、揚げたみたい!

が、甘い…砂糖いらないな。

なんちゃって山ちゃん🐓


レタス、トマトサラダがさっぱりしていいね。


北海道生絞り乾杯



image-0b875.jpg image-505a2.jpg image-0e828.jpg
posted by スマイリー at 00:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

材料が…

まだまだ蒸し暑いのぉ。

晩ご飯…冷蔵庫の野菜が少なくてあせあせ(飛び散る汗)


明太子パスタ。

冷凍イカはパスタと一緒にさっと茹でておく。

明太子はほぐし、バター、牛乳でのばし、冷めたイカと混ぜる。

茹で上がったパスタを加えて混ぜ、ベランダシソの実、海苔を刻んで。


冷凍しめ鯖、トマトにはベランダバジルとピンクソルト、オリーブオイル。


ガトーネグロのソーヴィニヨンブランで。



image-24eec.jpg image-4479c.jpg image-b881b.jpg
posted by スマイリー at 00:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月13日

ノンオイルフライヤー

実は先週、シュフモというサイトでノンオイルフライヤーをもらいました!

アンケートとかでポイント貯めてクイズに正解するだけおやゆびサイン


というわけで初めて使ってみました。

トンカツ〜筋切りして塩、コショウ、小麦粉、卵、パン粉をつけ、200度て3分余熱して12分。

やわらかくて美味しい!

ソース、辛子と塩、どちらも美味しい。

キャベツはうま塩ダレで。


カボチャはスライスして、塩、オリーブオイルをまぶして200度で10分、裏返して10分〜チップスにはならないけど、仕上げに塩振って。

ガーリックオイルでソテーするよりヘルシーだね!


昨日の残りの白ウリ漬け。


オビクワ ピノタージュ赤ワイン。


ノンオイルフライヤー、あれこれ使えそう!

油の処理がいらないし、カロリーカットはいいね!



image-48942.jpg image-32dd3.jpg image-95261.jpg image-55b6a.jpg image-c3320.jpg
posted by スマイリー at 21:08| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウリウリ

昨日の晩ご飯。


ズッキーニ、エリンギ、パプリカ、塩豚のパスタ。

塩、ふ コショウ、ハマグリだしでシンプルに。


半日重しして水気を切った絹ごし豆腐、トマト、レタスはシーザーサラダドレッシングで。

豆腐はそのまま食べるより、サラダにはこのほうがずっと美味しい。


白ウリの浅漬け2種。

塩、ヒガシマルうどんスープの素〜ちょっと塩が足りなかったかもあせあせ(飛び散る汗)

塩、酢、粉末昆布、生姜千切り〜これは美味しい!

どちらも糸唐辛子をトッピング。


赤ワインで美味しくいただきましたマティーニ(カクテルグラス)



image-40168.jpg image-42169.jpg image-193e2.jpg
posted by スマイリー at 08:58| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

2014.9.11 晩ご飯

浦和競馬場からの昨日の晩ご飯。


Facebookで見たレシピ。

ナス、カボチャ、ネギは少量の油を引いたフライパンで焼き塩を振っておく。

ソーメンにつゆをかけ、スライスしたスダチ、冷ました焼き野菜を乗せて。

うん、これ美味しい!


豆苗と京都のぽたぽた揚げはごま油で炒め、鶏ガラスープの素、塩、めんつゆで。




image-688dc.jpg image-bc709.jpg
posted by スマイリー at 12:01| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

エスニック

昨日の晩ご飯。


ガパオライス。

オリーブオイル少しにみじん切りニンニクを熱し、粗みじん切り玉ねぎを炒め

鶏ひき肉をよく炒め、ピーマン、パプリカのさいの目切りも加えて炒める。

塩、コショウ、酒、砂糖ひとつまみを加え、適当に切ったバジルを混ぜ、オイスターソース、ナンプラーを同量=大さじ2くらい、仕上げに醤油を少し。

目玉焼きはフライパンに卵を割り、水を入れて蓋して蒸し焼きにする〜焦げ付かないから。

ベビーリーフとトマト、モッツァレラチーズサラダと一緒に。

味付け適当だけど、なんだかエスニックで美味しいきらきら


キャベツをざく切りにしてぐらぐら煮て、粉末のチキンスープを入れて〜簡単だけどキャベツの旨みが出て美味しい。


オビクワ ソーヴィニヨンブランで。



image-5e79c.jpg image-7e45c.jpg image-ed4df.jpg
posted by スマイリー at 06:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月09日

美味しくなかったあせあせ(飛び散る汗)

昨夜の晩ご飯。


生協で買った北海道のとうきび、バイカラーが届いたけど、めちゃ甘くて美味しかった〜顔1(うれしいカオ)


同じく生協の冷凍のしめ鯖野菜乗せ〜安くて酢加減が絶妙なので、リピ買いしてます。

とうきび1本食べるとお腹いっぱいになるので、トマトは半分トマト


土曜にやまやで試供品で貰った新発売の発泡酒「おいしいZERO」

…美味しくなかった青ざめ

我が家はサントリーマグカップは苦手だわ



image-72b31.jpg image-40371.jpg image-eef65.jpg
posted by スマイリー at 10:02| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

煮込み

昨日、いや今朝寝たのが5時過ぎ〜13時前まで爆睡眠い(ZZZ…)

買い物行って何気に疲れての晩ご飯。


ダンナが会社近くの弁当ワゴンの貼紙で見たとかで、鶏肉のチリソース?煮込み?

塩、コショウした鶏もも肉をニンニク、オリーブオイルで炒め、ベランダバジルも加える。

同じくソテーした玉ねぎ、パプリカ、ナスを加え、トマト缶、サルサソース=タコスに使った残りを入れて煮込む。

ペンネと共に〜なかなか美味しい。


アスパラとトマトはシーザーサラダドレッシングで。


超蒸し暑かったからオビクワシャルドネで!




image-5b6f7.jpg image-608ec.jpg image-6f055.jpg
posted by スマイリー at 00:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

日付変更線超え

1時過ぎの金曜の晩ご飯。
蒸し暑くて、眠くてかなり手抜き。

ナス、椎茸、塩豚のパスタ。
九条ネギの風味を生かしたくて、白ワイン、粉末昆布を少し〜うん、成功!

カプレーゼに生ハム、長芋のわさび醤油和え。



image-8dc80.jpg image-56172.jpg
posted by スマイリー at 23:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

また雨かいぷー(かわいく怒)

夕方から蒸したねぇ…また土曜〜月曜まで雨️予報怒り(ムカッ)

いい加減にしてほしいわ…雨いらないぷー(かわいく怒)

野菜が高くなるし、日照不足だと稲の成育にも悪影響出てるみたいだしショッキング


晩ご飯。

秋刀魚の開きは生協の冷凍。


キュウリと搾菜〜これはホントに美味しいやね。



image-fcd13.jpg image-05528.jpg
posted by スマイリー at 02:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

昼開催

一日、船橋競馬場からの昨日の晩ご飯。


シメジ、ナス、じゃこ天、ベーコンのパスタはブラックオリーブペースト味で。


イサキ刺身とトマト〜ピンクソルトで。

イサキも塩でも美味しいね。


成田参道お漬物のキュウリ浅漬けは人気なので、競馬場に着いたら早いうちに、取置きしてもらいますグー


朝5時起き、お風呂入って洗濯して、ダンナを駅まで送ってすぐ向かい、高速が空いてたので10:10の開門直後に着けた車けど

帰りは下道で、20:30過ぎに帰宅。

前日か朝に晩ご飯作って出かけるナイター競馬の方が楽かなぁあせあせ(飛び散る汗)


あ、ワイン撮り忘れたあせあせ(飛び散る汗)

南アフリカのシュナンブラン飲みました。

image-301aa.jpg image-5acd1.jpg image-93ef5.jpg
posted by スマイリー at 10:24| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

夏!

昨日の晩ご飯。

ひっさしぶりの晴れで大洗濯〜ウォーキング、やっぱりまだまだ夏!嬉しいなきらきら


ポークソテー クリームソース。

生クリームが賞味期限きたので〜塩、コショウした生姜焼き用肉はバターでソテー。

白ワインを注いで強火〜生クリーム入れ中火にして、塩、コショウで味を整える。

オリーブオイルにニンニクを熱し、生椎茸、ほうれん草をソテー、塩、コショウ。

ペンネと共に、豚肉を盛り付け、生クリームソースを。

簡単だけどご馳走になるよ。


レタスとトマトサラダ。


ハナマサで買ったシチリアワイン〜まぁまぁ美味しい。



image-fc3df.jpg image-30947.jpg image-9111a.jpg
posted by スマイリー at 06:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月02日

あーもぅ一日雨️で最悪…腰が痛い。


晩ご飯。

ん?年ぶりの鰻〜ハナマサで980円きらきら

美味しかった!


レンコンはオリーブオイルにニンニクで炒め、コショウ、ティーマサラ、カレー粉、薄口醤油で〜簡単でうまうま。


出汁巻き卵。

塩、鰹だし、酒、水で味付け、卵焼き鍋をよーく焼いてフワフワに。


鰻と言えば赤ワインよねマティーニ(カクテルグラス)



image-2ec96.jpg image-a452f.jpg image-63243.jpg image-1e30b.jpg
posted by スマイリー at 01:10| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

水切り

昨日の晩ご飯。

ダンナが休出で遅かったので1品。

ゴーヤチャンプル。

麩がなくなったので、絹ごし豆腐をペーパータオルでくるみ、ザルを逆さにして乗せ、まな板を乗っけて5時間ほど水切り〜半分くらいの厚みに。

水っぽくならず、なかなか美味しくできましたおやゆびサイン



image-d8247.jpg
posted by スマイリー at 11:28| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

タコス

1週間雨️で体調が…ほとんど寝ていた土曜日。

西友に買い物行ってさらに疲れたあせあせ(飛び散る汗)


晩ご飯。

タコス。

合挽き肉、半分は炒めてカレー粉、コショウ、醤油で。

あと半分は炒めてコリアンダー、コショウ、ナンプラー大量、レモン汁、ベランダのバジルで。

フラワートルティーヤにレタス、ひき肉、トマト、サルサソース、ピザ用チーズを!


オビクワメルローで



image-8af49.jpg image-0676b.jpg image-4a6dc.jpg image-acf0e.jpg image-d5bf3.jpg
posted by スマイリー at 22:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

