2009年03月13日

初恋の人からの手紙

お友達のところから貰ってきました。
http://letter.hanihoh.com/

やってみました〜mail to

初恋の人からスマイリーさんへお手紙が届きました。


スマイリー、元気?
今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

別れたくないおれに、スマイリーが「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう38年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、ひどい恋愛をしていたなぁと思います。基本的にモテたし人気者だったスマイリーに対し、おれは地味で日陰の存在だったから、いつもジトジトして迷惑をかけていましたね。おれに「堂々としてよ。いいところもたくさんあるんだから」と勇気付けながら、だんだんと距離を置いていったスマイリーが今でも忘れられません。

そういえば、おれはともかく、スマイリーにとっては初恋でしたね。最初のころのスマイリーは、手をつないだときに手汗をびっしょりかいていたと思います。あれはなんだか、こっちも緊張しました(笑)。

付き合い始めのころ、スマイリーは平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはスマイリーと付き合うことができてよかったのだと思います。いつもどこかにいってしまいそうなスマイリーと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはスマイリーのことがそれでも好きでした。これからもスマイリーらしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. スマイリーがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。


・・素手でゴキブリ殺せませんあせあせ(飛び散る汗)
クリスマスに観音像をプレゼントする自分が好き揺れるハート・・ってしないからっexclamation×2



スマイリーさんについての分析結果は以下の通り。


【短評】
しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。
【あなたの恋愛事情を考察】
スマイリーさんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、スマイリーさん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはスマイリーさんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がスマイリーさんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、スマイリーさんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。
◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。
◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。
【もっと上手な恋愛のために】
そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。

恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。


分析は当たってる点があるかも・・
posted by スマイリー at 16:09| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

天然?

友達から回ってきました。

『天然バトン』

【問1: 向かって来る人を避けようとすると、その人も同じ方向に避ける。】

○ あるある!相手が自転車だとけっこう怖い・・

【問2:バームクーヘンやロールケーキをはがす。】

○ ロールケーキはクリーム部分にフォーク入れてはがして
  少しずつ切って食べる!

【問3:ポッキーをプリッツにする。】

○ 昔はよくやったなぁ。途中で折れるのよね・・なめすぎ?

【問4:とんがりコーンを指にはめる。】

○ やるわ・・昔、好きだった男の人から教わった(?)

【問5:インスタント焼きそばのソースをかけて お湯を入れてしまう。】

× これはないなぁ。
  カップ麺の小さいふりかけ?みたいなのを出し忘れて
  お湯入れたことならある(爆)
 
【問6:扇風機に向かって声を発して遊ぶ。】

× 口を開けて風を受けたことはある・・

【問7:携帯で友人からの電話に出た時に、「はい、○○です」と名乗ってしまう。】

× 友人だよね?な〜し。 

【問8:知人との会話や、仕事での会話中、脳内に顔文字が浮かんでくる。】

× 相手の話の内容が光景になって笑うことならある

【問9:自動販売機でHOTとICEを間違える。】

× そもそもHOTってほとんど買わないので

【問10:店のレジでお金を払って、商品を忘れる。】

× これはない

興味がある方はどうぞわーい(嬉しい顔)


ついでに

『天然ボケ度チェック』

http://www.fuji.sakura.ne.jp/%7Ekurumi/tennen/check.shtml

 「あなたの天然ボケ度は28%です。」

あなたは、新山千春級です!
あまり天然ボケの傾向はありません。
いたって普通の性格です。
たまにはボケてみるのもいいかもしれません。

でした。
大阪生まれなので「ツッコミ」だな〜どちらかというとわーい(嬉しい顔)
仲のいい友達は「ボけ」系が多いかも。
あ!「ツッコミ」の友達相手だと「ボケ」るか・・
計画的「ボケ」かも・・これも根っからウケ狙いの血かもがく〜(落胆した顔)
posted by スマイリー at 13:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

彼氏できました・・?

地雷バトン爆弾ですどんっ(衝撃)

★ルール★
 見たらやる。
 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。
強制ではないけど・・やってくれたら嬉しいなっわーい(嬉しい顔)


☆好きなタイプを外見で答えよう! ☆

細身で、顔はどちらかというと丸顔。
ちょい茶髪(天然)なさらさらヘアーで、鼻がとがってない。
毛深くなくて、声が野太くない←声は外見じゃないかたらーっ(汗)
一言で言うと・・女に弱そう〜甘そう〜な、女で人生失敗しそうな感じ。
色っぽい優男が好きです。

☆年上が好き? ☆ 年上って・・あまりないかも。
実生活でも好きになった年上って・・数人かも。

☆財布はどんなのを使ってますか?? ☆ ダンナの海外出張みやげの茶色の革製。
カードがたくさん入るのが必須。

☆携帯電話はどんなのを使ってますか?? ☆ 加入して10年過ぎたVodafone V602SH←5台目。
シャープの端末が好き

☆携帯ストラップは? ☆
オグリキャップ、ロシナンテ、モモ(ポスペ)
ニューバランスの画面クリーナー

☆手帳って持ってますか? ☆
勤めてたときは持ち歩いてました。
ニョロニョロのシステム手帳をまだ使ってます。

☆バッグはどんなのを使ってますか? ☆ 勤めを辞めてからはさっぱり・・
競馬場で買った「馬たまご」のトートを愛用してます。

☆[バッグ]の主な中身は?? ☆
出かけるとき、ということで。
ティッシュ、ハンドタオル、財布、免許証
化粧道具(油とり紙、ファンデ、口紅、グロス、綿棒、目薬)
携帯、電車で出かけるときはMDウォークマンるんるん

☆今はいてるパンツの色は? ☆
白地にピンクのボーダー柄
・・昔からパンツ集めるのが好きです。

☆星に何を願う? ☆ すべての馬たちが幸せでありますようにぴかぴか(新しい)
人間の都合で馬たちが殺されませんように!

☆もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい? ☆ 黄色
 色々な色と混ざって違う色になれるから・・?

☆好きなスポーツは? ☆
観るのは:競馬!野球、サッカー
するのは:スキー、バスケットボール ←どちらも最近してません

☆好きな日☆
競馬開催日

☆最近泣いたのはいつ?なぜ? ☆
菊花賞当日
応援していたメイショウサムソンが三冠馬になれず・・もうやだ〜(悲しい顔)
本気でTV観ながら号泣しました。
最近、馬に関してしか泣いてないなぁ。

☆ベッドの下に何がある? ☆
収納引き出し式ベッドなので・・下には物が置けません。

☆昨夜何した? ☆
普通に晩御飯作って食べて(パスタ&ワインバー
お風呂に入って、TV観て・・平凡だたらーっ(汗)

☆好きな車は? ☆ ぜったい!スポーツカーです!!
かっこよくなければ車じゃない!!なもので。

☆好きな花は? ☆
コスモス、タンポポ、すみれ・・野の花かわいいが好き。
亡父はガーベラが好きだったんだって。

☆好きな場所は? ☆
馬がいる場所

☆明日の予定は? ☆
特にないなぁ・・
PATで馬券買うくらいかなぁ・・

posted by スマイリー at 14:57| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

あだ名バトン

お友達から回ってきました。

☆あだ名バトン☆

Q1 自分は何と呼ばれているか(いたか)

[小学校時代]

・桃ちゃん
・みやもも←苗字と名前から=キムタクやマエケンなパターンです。

[中学校時代]

・苗字呼び捨て(あまり親しくない男子から)
・みーもも、みーも、みも←人それぞれでした

[高校時代]

・苗字呼び捨て(教師および男子から)
・みーも

[ビジネススクール時代]

・桃ちゃん
・もも←一番の仲良しからはこう呼ばれてました

[石油会社時代]

・ももちゃん←職場のほぼ全員&業界紙記者さん
・苗字+さん←代理店さんなど(表向きはこうでした)
 *苗字がちょっと堅い?ので呼びにくいらしい。
  代理店さんも上司がいない時などは「ももちゃん」でした。

[電機会社時代]

・苗字+さん←上司や業者さんは一応
・ももちゃん←先輩、同僚は男女問わず
・ももさん←後輩は男女問わず

[親しい友人]

・みーもも、みーも←中学〜高校の女友達は今でもこうですね
・ももちゃん←その他の友達や男友達
・桃子さん←学校時代の一部の男友達
・桃子←中学の一部の男子
・スマイリーさん←ネットで知り合った友達
・スマさん、スマさま、スマちゃま←ネットで知り合った競馬仲間

AZ関係のお友達は「桃子さん」か「スマイリーさん」ですねわーい(嬉しい顔)
 
[ダンナ]

・昔=ももちゃん
 今=ねぇちゃん(ちなみに私は「にぃちゃん」と呼んでます)

[家族] (亡くなってますけど)

・桃←父はこう呼んでました
・桃ちゃん←母、祖母はこうでした

・桃子ちゃん←母方の親戚(存命です)

[一番気に入ってる呼ばれ方]

・ももちゃん、でしょうか。


昔からあまり苗字で呼ばれたことがないかも・・

興味のあるかたはどうぞ持ち帰ってくださいね。
posted by スマイリー at 13:35| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

過去バトン

お友達から貰ってきました・・うふふ、過去exclamation

Q1.あなたは昔は何系でしたか?
(ヤマンバ・ヤンキー・オタクなど)

 文科系でした・・え?違う?
 なんだろ?中途半端なツッパリ系?小悪党?

Q2.あなたは昔 何か習い事してましたか?

 ☆幼稚園☆オルガン
 ☆小1〜中1☆ピアノ
 ☆小1☆絵
 ☆中3☆数学 ← 受験対策
 ☆高3☆英語 ← 受験対策
 ☆OL時代☆テニススクール
 ☆OL時代☆英会話 ←NOVA 

Q3.今と昔、一番変わったなあ〜と思うことは?

 諦めるまでの時間
 体形・・もうやだ〜(悲しい顔)

Q4.今と昔、変わらないなあ〜と思うことは?

 他人に厳しいこと=嫌いな人間が好きな人間よりも多いこと
 女性に厳しく、男性に甘い・・?

Q5.昔からのトラウマはありますか?

 祖母→母:「お母さんは美人なのに・・」
 母→自分:「お母さんは美人だったのに・・」
 ってことは??でもって、不細工、ブスって言われて本当に悲しかった。
 中学時代も何かの拍子で言われたのをずっと覚えていたなぁ。
 「不細工はでしゃばっちゃいけないんだ」って思って
 目立たないよう、目立たないよう・・
 いくら勉強が出来ても不細工じゃ何の価値もない、って思ってきた。
 メイクをするようになってからは、自分の欠点をいかにカバーし、
 人からみて感じの悪くないようにするかに心血注いできたかも・・
 持って生まれた素材はどうしようもないけど、
 努力である程度変われるって思う。
 その努力をしない人を見ると・・
 昔の嫌な、悲しい思いがよみがえって嫌な気持ちになります。
 

Q6.昔なりたかったものは何ですか?

 最初は『猫屋さん』
 その次はインテリアデザイナー←あまり意味わからず?
 けっこう真剣だったのはアナウンサー。

Q7.あなたの昔の失態を教えて下さい。

 中学の休み時間、木の椅子の後ろ脚2本に体重をかけていて
 ベルが鳴った途端にバランスを崩して後ろにでんぐり返った。
 家庭科の授業で女子だけだったからいいものの・・赤面がく〜(落胆した顔)

Q8.今と昔の異性の好みを教えて下さい。

 昔(高校まで):なぜか小柄でちょっと悪っぽい男の子。
         丸顔なコが好きだったなぁ・・

 今:現実ではなかなか・・だけど、綺麗なお兄さん系に惹かれます
 ・・ないものねだりかたらーっ(汗)

Q9.できるなら、あなたの昔の写真を貼り付けて下さい。

 まだまだ純情そう(?)な25歳の頃です。   25.jpg


Q10.過去を知りたい10人に回して下さい。

 誰かいりません?

posted by スマイリー at 00:49| 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

エロバトン

お友達からいただきましたわーい(嬉しい顔)
こういうのってホントに好きです。
何だ?と気になる方は連絡もらえれば質問をさしあげます。mail to

1.最近は感じないなぁ・・

2.初めては・・10年前の夏でしたね。

3.ちょっと興味はあるけど・・たぶん無理、食べられないと思う。

4.痛いのは苦手だけどけっこう大丈夫かも。瞬間だけじゃなく終わるまで続く時はう!ってなるけど・・
お願い、痛くしないで〜!

5.外かな。ちょっと寒い時もあるけどのびのび出来るし。

6.相手が大きければ乗るのもいいけど、乗られるほうがいいな、どちらかというと。

7.なめられると後がちょっとね・・あんまり好きじゃないかも

8.抜けなくなったら困るよね

9.最低でも5回かな。我慢するともじもじ、うずうず・・

10.お尻までびしょびしょに濡れちゃう

11.恥ずかしいから自分で頑張ります!

12.太ももの裏側がつりそうになるくらい痛くなる?

13.最初は我慢してても、ついつい声が出てしまうかな。

14.こねこねかき回して、振って、振って?

15.あんまり気持ち良くない



posted by スマイリー at 23:13| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ひみつのバトン☆2☆

またまたお友達からもらいました〜わーい(嬉しい顔)
こういうのって大好きぴかぴか(新しい)


☆Q1☆
舐めます〜周囲をまんべんなくぺろぺろしながら、時々先っぽをぱっくし!

☆Q2☆
若い頃は何度かチャレンジしたんだけど・・未だにできません。
舌ってあんまり器用じゃないからなぁ・・

☆Q3☆
苦手かなぁ、飲むのは。決して美味しいものじゃないし・・

☆Q4☆
半ば自己満足だけど?着用します。
ほんとの『勝負』の時にもねっ

☆Q5☆
白い液体、タンパク質?
飲めない人ってけっこういるよねぇ

☆Q6☆
Mで十分かな、と思ったり、でもLもいいなぁ、と思ったり。
ビッグはちょっともてあますかも・・

☆Q7☆
15cmくらいかしらん・・あまり長いとツライかも?

☆Q8☆
年下のコ相手に6時間!
あの時は疲れた・・

☆Q9☆
立つ!立つ!
興奮すると無意識に立つ!

☆Q10☆
え〜?そっちの趣味ないなぁ・・
強いて言えば・・後ろかな。

☆Q11☆
消します。
ちょっとでも明るいとダメなので、お部屋は暗くしてほしい。

☆Q12☆
基本は右手=利き手だからかな。

☆Q13☆
最低限、大事な箇所だけは洗います。
マナーだと思うなぁ・・洗うのは。

☆Q14☆
うさぎ・・激しいのよね。


誰かやってみませんか〜?
posted by スマイリー at 12:51| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

ひみつのバトン

友達からもらいました手(チョキ)

■Q1■
大好き!どんなに疲れていても、眠くても・・握っていれば頑張っちゃうんだなぁ、これが。

■Q2■
1本しかしたことないなぁ・・2本以上ってどうやるの?
左右から同時に?

■Q3■
バックから体勢崩れないようしっかりと支えてる。
あれって気持ちいいのかしらん・・あ、でも密着度は○だから
1度はやってみたいかも?
・・未経験です。

■Q4■
人前にはさらさない箇所かなぁ、やっぱり。
お風呂でしか出来ないもんね。

■Q5■
11人!
いや・・あと数人はいるか・・

■Q6■
もちろん毎日しなくちゃ!
したくてしたくて身体がうずうず、もじもじしちゃう。
1日最低5回くらいは・・

■Q7■
5です

■Q8■
たまに声が出ちゃうほど気持ちいいです。
先週はドタキャンになったからしてないなぁ・・
11月25日かな、前回したのは。

■Q9■
まだいない

■Q10■
ほんとにいいのかなぁ。。
でも痛いのはちょっと嫌かも・・

■Q11■
ブルー、グリーン、ベージュの花柄

■Q12■
びしょびしょに濡れちゃいます

■Q13■
路上はさすがにまずいっしょ?
他人の視線を避けてこそこそしたって気持ち良くはないだろうしね。
高速道路のSAとか、道の駅とかではよく見るけど。
やっぱり我慢できないのかも?

■Q14■
小さな声で「いや・・」かな?

■Q15■
45分くらいだったかも・・ちょっとあやふや

■Q16■
相手によるけど・・数回は経験しました。
最近はしなくなった。
したいと思わないなぁ・・

■Q17■
舐めます。
けっこう好きなので嬉々として舐めちゃう

■Q18■
どうだろう?無意識に立つかもしれないね

■Q19■
すごかった!足腰立たないかも・・

■Q20■
ひと様にお見せするほどの物じゃないから・・見せたことはないなぁ。

■Q21■
これは何?と興味を持った方は申し出てくださいね。
質問を回しますのでぴかぴか(新しい)
posted by スマイリー at 10:08| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

調味料バトン

お友達のブログを覗いたら・・面白そうなので拾って来ました。

調味料バトン

 ☆目玉焼き・・・塩、コショウを少し多めに。黄身はかなり固まったほうが好き。

 ☆納豆・・・ワサビ少々、醤油あるいは昆布ダシ。
      調味料ではないけどオクラや長芋、カニカマ等”ねばねば”系入りもイケル

 ☆冷奴・・・梅干をたたき、削り節と酒少々で練った物が好き。
      ポン酢やノンオイルドレッシング(青じそ、梅など)も美味〜 

 ☆餃子・・・醤油、ラー油、酢

 ☆カレーライス・・・食べる時には何もかけません。作る時点でカルダモンは欠かせない!

 ☆ナポリタン・・・何もかけない。特にチーズは絶対に嫌!

 ☆ピザ・・・タバスコ、ハラペーニョソースなど色々と試す

 ☆生キャベツ・・・ケンコーマヨネーズ「コールスロー」ドレッシング

 ☆トマト・・・塩、コショウ、オリーブオイル。上記「コールスロー」ドレッシング

 ☆サラダ・・・材料によってドレッシング使い分け。中華、イタリアン、ゴマ系、梅系など

 ☆牡蠣フライ・・・レモン汁、タルタルソースか中濃ソース

 ☆メンチカツ・・・ソース少〜し、かな。

 ☆コロッケ・・・味がしっかりしていればそのまま、もしくはソース、意外に醤油も合う

 ☆てんぷら・・・大根おろし+おろし生姜+天つゆ。家だと時々抹茶塩。

 ☆とんかつ・・・普通にソース、もしくは大根おろし+ポン酢

 ☆ご飯(おかずが無い時)・・・萩井上のソフトふりかけ「しそわかめ」←めちゃ旨い。
               ゆかりをはじめとしてふりかけは大好き!

Q.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
A.熱々ご飯と赤ワインは合います・よね?
  最近は食べてないけど、トーストにたっぷり紅ショウガ

Q.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
A.漬物に醤油、カレーライスにラッキョウ、お茶に和族子←餡子が大の苦手

Q.バトンを回したい5名は誰ですか?
A.ごめんなさいm(__)m いません・・
posted by スマイリー at 20:21| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | バトン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

